LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

奈良まで走ってきました。

皆さん、こんにちは!SHUです

1000キロのイベントに参加している会員の皆さん、調子はどうですか?

順調に進んでいますか?僕は全く走れておらず、順調ではないです。

そこで、先日SATORUさんに長距離のランニングを個人的にお願いをし、昨年Nadiのロングイベントで大好評だった東大寺のある奈良公園まで走りに行きました。

実は、僕は25キロ以上の距離をその一日に走ったことがなく、未知の挑戦でした。

その日は朝7時頃には家のある上賀茂付近をスタートし、

SATORUさんと合流、最初のチェックポイントである伏見稲荷大社の裏参道にある、
コーヒースタンドPICO inariに向かいました。

ここでの補給と休憩時間はとても楽しかったです。

その後は、鴨川、桂川、木津川と河川敷をずっと走っていきました。

途中、変わらない風景に、飽きてきたときはとても苦しかったです(笑)

45キロまでは楽しく、いいペースで走れていましたが、
50キロ地点以降から、突然。。。
右足のふくらはぎが攣りそうになったり、肺が痛くなったりと、正直めちゃくちゃ苦しく
ロング走の洗礼をうけることになりました。

そこからはゴール後の温泉のことしか考えてなかったです(笑)。

ラスト3キロは少しペースを上げて、ゴールまで駆け抜けました!

けど、東大寺から温泉までの距離を考えておらず、
走る体力が残ってなくて、東大寺から温泉までの徒歩が一番苦しかったです。(笑)

ランニング後の温泉はとても気持ちよくて、最高でした!

温泉後はラーメン屋に行き、ラーメンとチャーハンを食べました。
65Kmを走った後のラーメンの味は一際、おいしかったです!

明日はいよいよNadiから近江八幡までの60キロのロングランイベントですね!

僕は参加したかったですが、予定が合わず今回は断念しました。

楽しく完走を目指して頑張ってください!
Nadiから応援しています!

SHU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。