Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

【CHIE】

2020.03.24 / Category: インストラクター紹介

share:

CHIE
【Lesson】
(火曜)クリパルヨガ

【Profile】
1977年1月25日東京生まれ。20代前半に精神バランスを崩し、鬱状態などに悩まされていた。
2005年、少し気持ちが上向きになってきたことから、かねてより興味のあったインドを一人旅する。以来、インドの不思議な魅力にとりつかれ、渡印を重ねる。

長期滞在中の暇つぶしに習い始めたヨガにも次第に夢中になり、より深く学びたい思いから、2007年にヨガの故郷リシケシにて200h Yoga Teacher Trainingを受講。その後、聖地バラナシにてカメシュワール・パタック師より伝統的なハタヨガを学ぶ。

2008年始めに、地元東京で三浦徒志郎の指導するクリパルヨガと出会う。
「(自分の中に)何が起きてもいいから、それに気づいていること」というクリパルの考えを実践していくうちに、ありのままの自分にOKを出すことが少しずつできるようになっていき、生きることが楽になる。

同2008年の終わりに公認教師となり、翌春、結婚のため京都へ移住。現在、関西にクリパルヨガを広めるべく、活動している。
趣味は一人旅と、お茶をすること。

【License】
・米国クリパルセンター公認ヨガ教師
・サラ・アヴァント・ストーバーによるウーマンズヨガ教師

【Message】
クラスは中程度(少し汗ばむ程度)の運動量で行ないます。
丁寧にポーズをとっていき、その中で起こる感覚や感情に意識を向けられるようサポートをします。
限界を越えているようなら少しゆるめたり、まだまだ可能性があるようだったらもう少しポーズを深めてみたりと、一人ひとりが自分の体と対話できるようなクラス作りを心がけています。

  • Nadi Staff Blog はこちら