Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

初めての方へ クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

いちごの気持ち。

2021.12.17 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

ショートケーキのイチゴを食べるのは最初?最後?

そこからわかる心理とは!?

突然ですが!

みなさんは、ショートケーキのイチゴは最初に食べますか?最後に食べますか?

ちなみにぼくは最後派です。

でもそれって、

性格診断的にどうなんだろう?と思い調べてみると、

それぞれにメリットがあるということがわかりました!!

◎最後に食べる派のメリット

・脳科学的には、、、

最後まで好きなものを我慢する忍耐力を持つタイプ。

・経済学的には、、、

目先の誘惑に勝てない、ギャンブルに走ってしまうタイプ。

◎最初に食べる派のメリット

・生理学的には、、、

食べ始めは味覚が敏感なので、最初に美味しいものを食べる方が合理的。

・心理学的には、、、

初頭効果というものがあり、最初の印象が全体の印象に強く影響するというものです。

最初に美味しいものを食べれば、その食事全体がとても美味しかったという思考になりやすい。

と、専門家の見解はこんな感じでした。

まぁ、どっちでもいいような気もします笑

イチゴといえば、、、

前回即完売だった、宮前農園さんのイチゴが再入荷しております!!!

前回は紅ほっぺだけでしたが、

今回はあきひめと2つの品種をご用意しています。

あきひめは紅ほっぺに比べて、より甘みが強い品種だそうです。

1年頑張ったご褒美にいかがですか?

今回も数に限りがあるので、ご希望の方はお早めに!

ちなみに、火曜日と金曜日の夜にコミュニティランをしている

私DAIKI.Y(宣伝)のクラスは数に限りがないので、ギリギリでもOKです!

とブログを書いていたら、

外では初雪が!!!

明日から一段と寒さが厳しくなるようなので、

体調管理に気をつけてお過ごしください。

DAIKI.Y

  • Nadi Staff Blog はこちら