Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

できること

2017.09.01 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

 

会員様からのお誘いで、京都府立盲学校へ

モザイクアートのボランティアとしてお邪魔してきました。

 

2017.9.1

 

懐かしい風が通る、学校の中庭。

学校特有の広々とした空間に、モザイクアート

ちょっとしたリゾートに遊びに来たような心地よさ。

 

2017.9.1④

 

目標はこんな素敵なお家。勿論人が入れるくらいの大きさで、室内にも工夫が施されます。

ロームシアターの中庭に展示されるようです。

 

様々な素材の石やガラス。貝殻やお茶碗の破片のようなものなど

専用のペンチでぱちぱちと整形しながら、こうかな?どうかな?と、はめ込めてゆく作業。

 

2017.9.1②

 

一つ一つの作業はかなり地道ですが、沢山の手が働いていたり、

色んな方の、色んなおしゃべりをするだけで、非日常が味わえる不思議な時間。

 

はっと気が付けば、夢中でやってきた過去にびっくりすることも。

 

2017.9.1③

 

コツコツと。着実に。

歩くようなスピードで、でもたまに走りながら、ゴールに向かう。

 

時間空いてるよ!という方はぜひ参加してみてください^ ^

手塩をかけた自身の空間は、何とも言えない愛着がわいてきます。

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら