Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

みなみの体験記 フルマラソン編

2021.02.22 / Category: Blog, ランニング

share:

こんにちは。
いつも元気いっぱいみなみです。
本日は、毎年恒例Nadiマラソンに参加させて頂きました。

ちなみに今回のマラソンは、7km~制限なしの朝9時~15時までの自由スタイルのマラソンとなっています。
私は元々は2、3周(21km)程度の予定だったはずが、
急きょフルマラソンと同じ42kmを走ることに、、予想外の過酷レースです。
なんと実は、今まで走り込んだ経験もなく、なんとなく走れるやろうと言う意気込みのみで挑みました。(結果は、後々お伝えします。)

Nadiマラソン

 朝、9時一斉にNadi前からマラソンスタートです。

皆さんで写真をパシャリ!天気も気合いもバッチリです。

今回は、個々それぞれの距離だったので1周目で、もう無理や!って
仰ってた会員さんもおられたのですが、
1周だけでも7kmあるので、既に凄い事だと思います。

マラソンというと過酷なイメージがありますが
それを感じさせない、皆さん和気あいあいとした雰囲気も
Nidiマラソンの魅力です。
走ってる人も、それを見て応援してる人も楽しめる素敵な時間です。

もちろん皆さん懸命に頑張られていましたが、
おこがましいですが
MVPをつけさせて頂くなら、
今回、参加されていた女性陣の頑張りだと思います。

お一人は、会員さんのMさん! パワフルな走りで42km完走されました。
本日に素晴らしいです。

もうひと方は、今回唯一160kmを完走された会員さんのKさん。
気づけば日が暮れるまで一人で走られいて、
普段から練習されている努力は、裏切らないと言う事を教えて頂きました。
本当にカッコいいです。
これを機に女性陣がもっと盛り上がればと思います。

そんな事で皆さん、今回は本当にお疲れ様でした。
走るのに興味がある方や何かを達成されたい方、私達と一緒に走りましょう!楽しいですよ!!!

最後に私の結果ですが、念願の42kmを達成しました。(パチパチ)
走っている途中に何回諦めよう考えた事やら。
でも頑張れたのは、Nadiスタッフや会員さんの応援があったからこその完走だと思います。
ありがとうございます。

私が今回学んだ個人的な経験論ですが、⚠︎走る前はしっかりご飯を食べましょう。
ご飯はエネルギーです。(体が軽くなって走りやすくなると言う理由で朝食抜くのはNGです。) (笑)

★MINAMI★

  • Nadi Staff Blog はこちら