Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

デトックス

2015.07.13 / Category: Blog

share:

祇園祭真っ只中。

 

一気に気温が上がり、暑さに慣れない身体と、すぐに吹き出す滝のような汗。

京都ならではの、どっしりとした湿度に、呼吸がしにくいなと感じることはないでしょうか?

 

そんな環境の中、自分自身にしっかりと目を向ける時間はまさに、至福の時かと。

マットを使ったレッスンでは、そんな意識を繰り返します。

 

吸う呼吸で満たし

吐く呼吸で手放す。

 

 人それぞれ、日毎に違う体調や気分の波。

 意識をコントロールして、どうぞ健康的な身体とココロを!

 

週始めの月曜日、夕方からは

18:30  「姿勢コンディショニング」SATORU

19:30  「動いてレストラティブヨガ」MARK

日が暮れる時間と共に、カラダもココロもオフモード。

 DSC_2143

 

 

 

 

〈おまけ〉

週末は元職場の後輩の結婚式で、広島へ。

生まれ故郷の実家(山口県岩国市)に顔を出すと、当たり前に実った夏野菜たち。

 IMG_20150713_170655

 IMG_20150713_170852

 IMG_20150713_171347

 

「夏野菜はカラダを冷やす」

とはよく聞くものの、

気候に合わせて自然に実った野菜たちは、

ほこほことカラダの奥から元気がみなぎり、

内側から温かくなるような気がしてならないのです。

(成分は変わらないでしょ!と、最もらしい突っ込みを頂きましたが(笑))

 

季節のものを頂き、今週も元気に過ごしましょう~!

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら