Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

今日のできごと

2017.09.11 / Category: Blog, Nadiの日常, カラダとココロ, ピラティス

share:

ゆっくりと変化していく植物と同じで

身体の変化や心の成長も、じっくり、ゆっくり。

大人になると特に、かなり地味なスピードでそれは進むもの。

2017.9.11

ふと、ある会員さまの変化に気づいたときのこと。

2年前の姿と、今の姿が明らかに違うのです。

 

それは、ただ単に「痩せた」のではなく、「引き締まった」という感じ。

ご本人も、体重は変わってないけれど、横にダラ~っと広がっていたものが、

何となく真ん中にキュっと引き締まった感覚。と同じ意見。

 

個人的に、数ヵ月や半年で急激に変化するよりも、

何回もやってみて、何年もかかって変化した身体の方が愛着湧きそうです。

自身ともっと向き合えるようになったり、もっと知ってあげようと思えてくるような。

 

それと逆で、悪くなるのも同じなんですよね。これがまた。

一気に悪くなるんじゃなくて、じっくり、ゆっくり進行して徐々に病気や怪我になる。

勿論、進行のスピードに個人差はあれど、私生活はダイレクトにその方の身体に影響します。

わー、こわい。

 

日々の変化は僅かかもしれませんが、

まじめな継続は大きな変化へと繋がるんだなあ~と、再確認の月曜日。

季節の変わり目は、自然と心に余裕やゆとりが生まれてくるもの。

皆様も、ぜひ2年前の写真を引っ張り出してみてください。

 

ちなみにおおよそ2年前、こんなこともしてたな~と。

 

月日の流れは早いものです(笑)

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら