Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

日々勉強

2015.08.03 / Category: 未分類

share:

昨日はピラティス勉強会

大阪は心斎橋にてカンファレンスに参加してきました。

 

「脊柱側弯症についてのプログラミング」

とってもやりがいのある、素晴らしい内容でした。

 

カンファレンスの内容については、

lesson中にお伝えさせて頂くとしまして。。

 

ここではもう一つ違った勉強を。

カンファレンス後にあった、送別会と言う名の女子会について。

 

全員がピラティスインストラクターで総勢9名!

内女性8名、男性1人。(←どなたかはご想像にお任せします!)

年齢は2〇~3〇まで。。

「結婚」「ピラティス」「女生とは」「生き方」

 

人を見る目に長けている人たちが集まると、

出てくる話題がリアリティ溢れとても深い!

 

たまに、心理学?

と思わせる間もあったりしますが、

それをも楽しめる仲は、ある意味とても心地いい。

 

ただ、これだけ深い話を止めどなく繰り出せるのは、

男性の力も大きいのかな~、と。

 

女子会にはせめて男性1人とは言いますが。

なんとなく、少し客観視できるスペースが生まれ、

胸に突き刺さるコトバも、マイルドになる気がします。

モチロン、女性だけでも楽しくてしょうがないのですが。

 

女性が女性らしくあるために。

 

不思議です。

PIC000022 (1)

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら