LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

斑尾高原トレイルランニングレース 「Madarao Forest Trails 50km」 その2〜レース前編〜

#Blog

今回は、当日のレースの前編です。朝からみんなどうしてるのか興味のあるところですよね…

ペンションでは、4:30に起床。

5:00にスタート会場に向かいます。スタート前、朝の5:30の斑尾高原。まだ朝靄がかかってます。

①

スタートは、6:30。それまで前夜祭の会場でみんなで朝食をとります。

おにぎり、サンドウィッチ、スープ、ジュースやコーヒーなんかがおもなメニュー。

もちろんトイレもすませます。

② 

スタート10分前。列にそろそろ並びはじめます。約400名近く。トップ選手は、もちろん前列に並びます。

ですが、斑尾高原のレースは、トレイルを楽しむ方が多いので和やかな感じです。

③

6:30 スタート。迫力ありますねよね〜。50kmの旅の初まりです。

④

スタートと同時に颯爽と走り出したMASA。ゲレンデで応援する人の間を駆け抜けます。

⑤

ゲレンデをバックにNadi会員の一平さん。

初のトレイルのレースと思えない笑顔です。

⑥

斑尾山は、1,382m。山頂からは、野尻湖や妙高山が見えます。

天候に恵まれてすごく走りやすい気候でした。

⑦

斑尾山からの下りは、とても気持ちよく飛ばしてしまいそうですが、まだまだレースは、続きます。

ここは、グッと我慢します(笑)

⑧

23.9km地点の第一関門のレストランバンフ。3つ目のエイドステーションでもあります。

エイドステーションでは、水を補給したり食べ物を食べたりして少し休憩もできます。フルーツやお寿司なんかも出てついつい食べ過ぎたりして…もちろんくつろぎ過ぎは、NGですよ(笑)

家族と記念写真を撮る余裕のMASA

⑨

メジャーリーガー?SATORU

⑩

乾杯ポーズのMIKIちゃんもまだまだ余裕…エイドには、バナナが山積みでコーラも並んでいますね。

⑪

一平さんもまだまだ余裕の顏です‼️

⑫

一方、会員のエリさんは、16kmのビギナークラス出場。楽しみながら見事完走。さすが!

⑬

というわけで、この後50kmのみんなは、完走できるのか?

レース後編のゴール編に続きます。

 

To be continued…

⑭

 

NAOTAKA

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。