Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

ホタルランはじめました。

2021.05.27 / Category: Blog, Nadiの日常, おすすめアウトドアコース, おすすめランニングコース

share:

緑豊かな京都にはホタルが飛び交うスポットがいっぱい。

そんなとっておきの場所をランニングで巡る、季節限定のアウトドアクラス『ホタルラン』。

1年にこの時期だけの、Nadi の夜アウトドアクラスの醍醐味です。

image

とは言え、ホタルの飛び交う時期に

毎年なかなかピンポイントでクラスを実施する事が難しいのが自然相手の現状です。

今年は、ホタルの時期がとても早く5月中旬にして確認する事が出来ているんです。

という事で、突然ですが明日ホタルラン急遽実施しちゃいます。

夏の訪れを感じれる、アウトドアの魅力の一つ、

一年にこの時期だけしかできない『ナイトホタルラン』

急遽、追加イベントにて実施決定です、お楽しみに!

日程 :5月28日(金)
時間 :19:30 ~20:30

また、ホタル状況を見つつちらほら追加ホタルランも

予定してますのでお楽しみに!!

SATORU

走る新しいカタチ。

2021.05.20 / Category: Blog, Nadiの日常, ランニング

share:

先日のblogでお伝えしたオンラインでのバーチャルレースチャレンジ

THE GREAT VIRTUAL RACE ACROSS TENNESSEE 1000km

米テネシー州1,000Kmを4か月の期間で走破するイベント。

Nadiのみなさんに声をかけたところ15名を超える方がエントリーされてました。
もちろん、ワタクシSATORUもエントリーしました。


今回自分自身、オンラインでのランニングのイベントに参加するのは初になります。
正直、今までオンラインでのランニングについて、しっくりこなかったというか
あまり興味をもつ機会はありませんでした。
そんな自分が今回エントリーしてみようかと思ったきっかけについてお話しします。


タイミングがすべて
なんでもそうなんですが、これはするっきゃないでしょ。
って背中を後押ししてくるタイミングってありませんか?
自分自身の経験だと、はじめてウルトラマラソンに(100Km)エントリーするきっかけが、たまたま募集が100日前だったからとか。一歩踏み出すきっかけとして思いもしなかった判断をサクッと、自然の流れで受け入れるような事。何か決め手となる出来事を見つけると、合図が来たなと思うようにカラダがそうなってるんです。(笑)
偶然ではなく、必然だと感じれる瞬間ですね。
今回も話しを聞いたタイミングがちょうど、レースがスタートした直後だったからということもエントリーしたきっかけです。

23364997_1457039071081121_1272700198_n

 

絶妙な企画
4カ月で1,000Km。1カ月平均約250Kmとすると、1日平均約8Kmを毎日4ヵ月コツコツ走ってようやく完走できる距離。東京→大阪間で約500Kmなので往復するのと同じ距離感です。
日頃イメージしたことのないような果てしなく長く険しい道のりです。
今回は、この継続しなければ成し得ない絶妙な設定も興味を引かれた理由のひとつです。
このなんとも絶妙な設定を考えたのが、34年で完走者がわずか15人〝悪魔のレース〟と言われるバークレイマラソンのレースディレクター・ラズ氏が企画したオンラインでのバーチャルレース。とてもバークレイマラソンには参加はできないけど、そんなラズ氏の企画したものに参加できるというのも魅力のひとつですね。

 

シェアする楽しさ
毎日リアルで走った距離を入力し、オンライン上でテネシー州をこつこつと走り進めていく。
現在自分のいる地点もグーグルマップで見る事ができ、こんな場所を走ってるんだと疑似体験ができます。いつか現地でも走ってみたいものですね。
Nadiではエントリーした参加者でチームを作ったり、それぞれの走行している地点をチェックできたりできるんです。1人で行うより、リアルでも共に頑張っている仲間と共有できる事で楽しやさ継続するモチベーションを維持できるのも今回とても良かった点でだと思います。

個人的に、スタートより毎日20Kmを走る習慣にし
現在20日間目、ようやく折り返し地点500Km地点まで来れました。
ちなみに世界の参加者で現在34番目日本人ではTopをひた走っております(゚∀゚)。

そして、みなさんの更なるモチベーションを維持できるように
店内に、テネシーの手作りボードを作り
参加者の走行場所をピンで一目でわかるようにしています。

みなさんもバーチャルで横断するNadiメンバーの頑張りを
ボードを見ながら応援して下さいね。

SATORU

お寺ヨガ。

2021.05.19 / Category: Blog, お寺ヨガ

share:

先日、京都は洛北岩倉にある顕本法華宗の総本山
〝妙満寺〟さんにてヨガイベントを行いました。

特別な空間で、自然を感じながら

自分の内側の深い部分をよりゆっくりと味わう時間。

四季折々の表情を、色んな時期に来てみたくなりました。

詳しい当日の様子は▷こちら

来月は、お寺ヨガは、笠原寺。
イベント詳細はこちら▶︎“Nadi×笠原寺 YOGA×坐禅”

予約受付中です、是非一度ご参加してみてくださいね。

SATORU

「THE GREAT VIRTUAL RACE ACROSS TENNESSEE 1000km」

2021.05.16 / Category: Blog, ランニング

share:

ここ最近、Nadiのアウトドアクラス
トレイルランやランニングに参加するみなさんの間で密かに盛り上がっている
オンラインでのバーチャルレースがあるんです。
その名も

THE GREAT VIRTUAL RACE ACROSS TENNESSEE 1000km

通称〝GVRAT1000k〟

どんなバーチャルレースかといいますと

世界中から参加するランナーと共に、アメリカはテネシー州を東に1,000Kmの距離を
4か月の期間で横断するといったバーチャルレースなんです。

アメリカの大会にもよくエントリーされているNadiメンバーさんに
モーニングランのクラス中に、走りながら大会の内容を聞き
なんだか面白そうな企画なので

その日のアウトドアクラスに参加している
みなさんを巻き込んでエントリーすることにしました。

4カ月で1,000Km。
1カ月平均約250Kmとすると
1日平均約8Kmを毎日4ヵ月コツコツ走ってようやく完走できる距離。

東京→大阪間で約500Kmなので往復する距離。
イメージしにくいですが(笑)普通に考えても、なかなか壮大なイベントですよね。

1日でも走ることができないと、次の日には16Km、
2日になると24Kmと。。。
継続してコツコツと毎日継続できないと
一気に達成が難しくなるのも、このイベントの距離と期間の絶妙な設定具合を感じます。

 

このなんともハードなイベントは、
34年で完走者がわずか15人「世界一過酷な耐久レース」〝悪魔のレース〟と言われる
バークレイマラソンのレースディレクター・ラズ氏が企画した
オンラインでのバーチャルレースなんです。

とは言え、こんな過酷なイベントにもなんだか楽しそう!っと
流れにのりサクッとエントリーしてしまう無類のノリの良さがあるのが
Nadi会員さんの凄いところと、素晴らしいところなんです。

蓋を開けると、総勢約15名程度のメンバーさんがエントリーされました。

5月からスタートしたこのイベント
またまた進行状況をこちらのブログにてご報告しますので
皆さんもテネシーをバーチャルで横断するNadiメンバーさんの頑張りを楽しみにして下さいね。

SATORU

行ってみようお山登り

2021.05.14 / Category: Blog, トレッキング, 子育てママ支援プロジェクト

share:

先週は、NadiこどものEventを実施しました。

その名も、
アウトドアあそびCLUB〝行ってみようお山登り〟
当日はお天気にも恵まれ、絶好の山登り日和でした。

自然の中で五感をフルに使い、
楽しくカラダを動かし様々な事をアウトドアの中で経験してもらい

日頃経験できない、チャレンジや未知なる子供さんの発育をお手伝いをさせてもらいました。

詳しい当日の内容はコチラのレポートより

また来月も実施予定しております。

お子さんのいらっしゃる方、是非ご参加下さい。

SATORU

  • Nadi Staff Blog はこちら