Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

初秋のノルディックウォーキング

2021.10.09 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ノルディックウォーキング

share:

朝晩涼しくなってきて
なんだか少し秋の気配がしてきたので
お久しぶりのノルディックウォーキング

秋晴れの青空広がる中、今日は琵琶湖を横目に見ながらスタート!!

ちょっと涼しくなってきたと思っていたのに・・・
この日は晴れ過ぎるぐらいの青空広がるいいお天気!!

日差しはまだまだ強く、歩いていると汗をかくほど!
いやいや、まだ夏です!!

道中キレイに整備された広大な公園内の遊歩道をのんびりと通り抜け

途中のコスモス畑で一息つき、みんなで写真撮影会。

滋賀県では今色んな所でコスモスが咲いてますよ~♪
見頃まではもう少しといったところでしょうか。

ここの公園ほんと広くて、道も舗装されているのでノルディックするには最適!
平日だったのもありますが、ほとんど人にも合わずでした♪

ランニングでもいいねなんて話もしながら。

途中の広場では子供の遊具があったり
大人の遊具もあったり!

そう!この公園『びわこ地球市民の森』はお散歩やランニングがてらに
大人が軽くトレーニングやストレッチができたりする場所があるんです!

ちょっとぶらさがってみたり

背中を反らせて青空を見上げてみたり

腹筋してみたり
横移動してみたり

とりあえずなんでも面白そうなものには挑戦してみる!!
さすがです!

道中も色々と楽しみながら広い公園を抜けた先が
お待ちかね!今日のお昼ごはん♪

今日は地元のお野菜を使ったワンプレートランチ。

これまた今日の暑さにぴったりの手作りジェラートをデザートに(^^)

まだまだ夏満喫してきましたよ。

さて、美味しいランチでお腹も満足したところで次の目的地へと。

公園内違うルートを辿り、あまりの暑さに日陰日陰を求めて・・・

日陰はいい風が吹いていてやっぱり少し涼しく、なんとなく秋も感じられました。

色んな世代のメンバーで行くノルディックウォーキングはお話しながら歩くのもひとつの楽しみ♪

午後からの話題は流行った歌手やドラマの話(笑)
そんな話で笑いながら大盛り上がりしていると自然と足も進みます!

その勢いのまま今度は琵琶湖畔まで抜け、最近人気のスポットへ

いろんな場所で見かけるようになったこんなオブジェ達。

いつの間にか琵琶湖のそばにもBIWAKOの文字が出現していました。
白い大きな文字が青空と琵琶湖の青さによく映えます!!

みんなでBIWAKO作ってみましたが・・・
わかるかな~(笑)

今日は色々と寄り道しつつ、
ザっと12~13kmほどの道のりに!!
歩数にして約20000歩だったようです。

普通に歩くよりもちょっと楽に歩ける全身運動
『ノルディックウォーキング』

今からがちょうどいい季節ですね~
ぜひまた一緒に出掛けましょう!!

いつもこんなに長い距離を歩くわけではないのでご安心下さい!

  • Nadi Staff Blog はこちら