Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

初めての方へ クラス予約 クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

1dayノルディックウォーキング@京丹波

2022.03.09 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ノルディックウォーキング

share:

冬の寒さに逆戻りした3月始めの日曜日
寒さにも負けず
1dayノルディックウォーキングに出かけてきました。

今回は少し足を延ばして京丹波へ。
毎年ならそろそろ梅の花も各所で咲いている時期なのに・・・
今年は冬が寒く、雪も多かったのでどこもずいぶん遅いようです。

なので、今回の一番のお楽しみはやっぱりランチ!!
と、リクエストの道の駅。

まずは地元、美女山の麓で自家栽培されているそば粉を使った十割蕎麦の
ちょっとステキなお店『もとしろ』さんへ。

少し高台にあるので景色もとてもいいんです!
前に来たことがある方から事前にお店の情報がまわっていたらしく(笑)
皆さんワクワクしながら予習は完璧!!

やってきたお料理は見た目にも食欲そそる素敵な盛り付け。
もちろんお味も最高でした♪

まぁまぁ量もあり、お腹が膨れたはずなのに・・・
しっかりデザートの蕎麦プリンまで(笑)サスガデス

さて、さて、しーっかりお昼ご飯を食べてしまったので
ここからはノルディックポールを持って重いお腹を減らしに出発!
この日は近くにある丹波自然運動公園をグルーっと1周。

公園の中にある小高い丘のような花崗山(271.43m)へも登ってみました。
山頂からは京丹波と近隣の山々が見渡せ、なかなか気持ちのいい景色。

そして山頂からもうひとつ見えたのが、京都縦貫道SAの道の駅『味夢の里
高速道路からは行ったことがあったのですが、下道からも繋がっていて、どうも歩いても行けそうな感じ。

ここでまたまた道の駅で売っている美味しい黒豆情報が!
皆さん、すっかり黒豆に心奪われ、黒豆ゲットを目標に歩いていく事になりました。

しかし、このタイミングで晴れたり雪がちらついたりしていた今日のお天気が本気を出し始め、
いきなりアラレが降る吹雪に!!!!

横殴りの雪の中のノルディックウォーキング。

青空からの吹雪というあまりのお天気の変化に、皆さんなぜか笑いが止まらないという事態(^^)
こんなお天気の中でも楽しめるのがNadiの皆さん♪

道の駅に到着する頃にはまた青空広がるいいお天気となり、
無事に皆さん目的の黒豆もゲット!

もちろん、それ以外の物も沢山ゲットされてましたけど・・・ね。

Nadi号に戻ったころにまた雪が降りだし・・・
もう一カ所立ち寄りたい場所に向かうときには本格的な雪景色。

晴➡雪➡晴➡雪の繰り返しの1日でした。

最後にもう1カ所立ち寄ったのが、『旧質美小学校(質美笑学講)』
廃校になった小学校の中をリノベーションして、いくつかお店が入っているそうです。

昔懐かしい木造の校舎の中をのんびり歩きながら、ちょっと子供の気分に浸り、
校舎内のイタリアンカフェでほっこり一息お茶タイム。

黒板もあり、なんだか授業を受けてる気分でした♪

廊下ではこんな懐かしい体験してみたりと

子供の頃の情景を想い出しながら
みんなでワイワイ!小学生に戻った気分を楽しみました♪

また緑が多くなる季節にぜひ訪れてみたい場所、京丹波。
次回はトレッキングか、またまたノルディックか、でぜひ行きましょう♪

  • Nadi Staff Blog はこちら