Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

naGOya WOMENs marathon

2017.03.15 / Category: Blog, ランニング

share:

昨年初参加した『名古屋ウィメンズマラソン』

1年前のしんどかった思い出も…

バッチリ覚えていたはずなのに(笑)

今年も、エントリーしていた会員様にもお声かけして、

2017年!一緒に参戦してきました!

IMG_1416 

今年は総勢7名でのチャレンジ!!

その内の2名は初フルマラソンながらも、着々と練習しての参加でした。

さてさてその結果は(^^)

 IMG_1414

前日から名古屋入りをして、今年も名古屋ドームでのエキスポにも参加。

女子マラソンという事で女子向けブースが沢山!!

IMG_0150

IMG_0149

せんねん灸さんのブースもあり、全員で目の疲れにきくツボにお灸をしてもらったり(笑)

名古屋名物ういろうブースで「名古屋マラソン限定ういろう」を買ってみたりと。

 

そして、それぞれが当日の為に、気に入った名古屋マラソンTシャツもゲット!

しっかりエキスポを楽しんだ後は、明日に備えてゼッケンももらい準備万端です!!

 IMG_1418

ほぼ24時間後のゴールをイメージしながら、ちょっとお先にゴール前で写真も撮ってみました♪

相変わらずの女子旅感満載でワイワイと♡

次の日にフルマラソン走るという緊張感はまだあまりありませんでした。

 

夜は恒例の名古屋飯

やっぱり前日の夜はひつまぶし!でカーボローディング!

今年は『しら河』さんへ。

 IMG_1417

 女子旅の楽しみは食べ物も大いに重要ですよね!!

 

その後はさっくりホテルへ行ったものの、

早く寝なくては…と言いつつ、これまた女子会の乗り♪

 IMG_1423  IMG_1422

IMG_0152

明日のコーディネート撮影大会をひとしきり開催してからの就寝でした☆彡

 

さて、当日の朝は今年もちょっとヒンヤリ。

肌寒い朝となりましたが、予報では最高気温13℃!!

IMG_1420

IMG_1421

スタート時には陽も上がり、昨年に比べて随分暖かくなりました。

青空広がる最高のお天気の中、

IMG_1426

スタート直前になるとやっぱりテンション上がりますね!

IMG_1427

IMG_1428

素敵な言葉に送り出され、

今回は「全員が完走」目指してのゆっくりエンジョイマラソン♪

お天気もよく、スタートからいいペースの走り出し。

 IMG_1429

20km過ぎてからのエイドステーションではバナナはもちろん!

名古屋ならではのういろうなんかのFOODもしっかり食べまくり!

ワイワイ楽しみながらの目指せ完走!!

 IMG_1438

折り返しのコースが多い名古屋マラソンですが、

そのお陰で、コースの途中あっちとこっちでこんな出会いも♪

 IMG_1446

あの大人数の中でもやっぱり探し出せるもんですね~(*^^)v

 IMG_1440

沿道ではブラスバンド隊、チアガール隊、パンダタキシード隊

の皆さんからも盛大に応援してもらい、全員無事にケガなく完走!!

IMG_1447

 IMG_1442

GOALの後はお楽しみ!

イケメンからのティファニー贈呈もしっかり受け取り♪

感動の涙と共に、完走の喜びを皆でかみしめました。

 IMG_1441

この『名古屋ウィメンズマラソン』は日本で唯一の女子のみ参加のシティマラソン。

なんと!毎年参加者のギネス記録更新中らしいです!

完走者への特典も豪華!!

 

ほとんどの人がこれを目標に完走目指してるはず!!の

ティファニーのペンダント

大会前日に発表があり、毎年デザインが変わります。

今年はこれ!!バラのデザイン♪

 IMG_1445

そして、メナードの化粧品セットとポーチ

完走記念タオル&タンクなどなど。

頑張った甲斐がありますよね~♪

 IMG_1444

そして、今年も全員で完走できた事、

サポートで色んな場所に移動しながら応援してくれた会員様に感謝しつつ、

昨年と同じ場所で全員で記念撮影!!

 IMG_1443

マラソン後の疲れたカラダには…

またまたやっぱり名古屋飯(笑)

『矢場とん』さんの「鉄板とんかつ」でしっかりカロリー補給!

 IMG_1448

走っている時はしんどい思いもあったりしますが、

終わってみればなんだかあっという間の42.195km。

IMG_1452 

皆でワイワイ楽しく走れた事、沿道から応援してくれた方々、

当日までの練習に付き合ってくれた方達、

本当に色んな方のサポートのお陰で楽しい2日間を過ごせました。

 IMG_1451

1人ではなかなかチャレンジできないフルマラソンも、

仲間と走ると走りきれたりするというミラクル(^^)

まぁ、次の日からしばらくは、もれなく筋肉痛と、

とめどない食欲がおまけでついてきますが(笑)

 IMG_1450

一生に一度はフルマラソン走ってみたい!という女子の皆さん!

名古屋マラソンは制限時間も少し長めなんです。

来年3月11日の開催まで、まだ1年!

今からゆっくり準備して、

【42.195km先の新しいジブンに会うために!】

ぜひチャレンジしてみて下さい♪  

 

  • Nadi Staff Blog はこちら