Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

ONIGASHIMA

2016.05.10 / Category: Blog

share:

よく晴れたお休みの日。

瀬戸内海に浮かぶ『鬼が島』なる場所へと

ショートトリップにでかけてきました。

 

『瀬戸内国際芸術祭』も開催されている地域とあって

島には色んなオブジェや芸術作品がありかなり楽しめました。

 

まずはフェリーに乗っていざ鬼が島へ!!

出発するフェリー乗り場にも青空に映えるこんなカラフルなオブジェが♪

image

image

image

フェリーってなんだか乗るだけでどこか遠くに行く感じがワクワクしますよね。

岸から離れていくのを見ているのが私はけっこう好きなんです♪

image

約20分ほどで鬼が島に到着。

鬼が島・・・という割には意外とかわいらしい玄関口。

今回は自転車を借りての島巡り。

第一の目的は山の上にある鬼の洞窟へと。

image  image

ここで鬼さんがお出迎え!

なんかちょっとかわいいのはご愛敬♪

image

中は薄暗く、そして涼しく地元の小学生や中学生たちが作った

鬼のオブジェや鬼瓦がたくさんありました。

すべての鬼が違う顔で、みんなの思い描く鬼の違いがちょっと面白く…

ちょっと不思議な空間。

image

その後は洞窟の上にある展望台へと。

自然豊かな瀬戸内海の景色を360度堪能できる場所。

image

image

image

時間の流れがものすごーくゆっくりで

ついついボーっと時間を過ごしてしまいました。

image  image

山の上からの帰りは坂道♪

シャーっと気持ちよく瀬戸内海の風景を見ながらのサイクリング。

image

町のところどころにこういう作品が展示されていて、それをめぐる自転車旅。

海まで戻ってきたときにふと見つけた小さなギャラリーカフェでは

この島に3か月ほど滞在しながら作品を作っている女性のアーティストさんが。

ふわっとした優しい雰囲気の彼女が作る作品は

島ののんびりとした雰囲気にぴったり。

 image

しばし海を眺めながらの休憩タイム。

とても美味しい”みかんジュース”と”にがいよジュース”をいただきながら

いつまでもいつまでも座ってられる場所でした。

 

image

最終フェリーに乗って高松の港に戻るころには

そろそろ夕日が沈みかけていました。

image

瀬戸内海。

自然豊かな本当にいい所で、またのんびりしに来たいなと思える場所でした。

また今年の7月から始まる瀬戸内国際芸術祭。

次回はほかの島も訪ねて見ようかなと思ってます。

 

この5月は芸術にふれるひと月になりそうです♪

またおすすめの場所あればぜひ教えてくださいね!

  • Nadi Staff Blog はこちら