Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

SEA TO SUMMIT in KIHOKU ~1日目~

2016.11.26 / Category: Blog

share:

11月の週末にアウトドアメーカー、モンベルさん主催の『SEA TO SUMMIT』というイベントに参加してきました!

“アウトドアスポーツを通じて自然の循環を体感する環境スポーツイベント”で

内容は海の部(カヤック)、陸の部(バイク)、山の部(トレッキング)の3競技。

3年ほど前から気にはなっていたこのイベント、今年は全部で9カ所で開催。

その最終の地、三重県大会へ行ってきました。

IMG_7566

朝早くから出発して、向かうは三重県紀北町。

初めて行く場所に朝からワクワク♪

IMG_7564

お天気も良く、幸先のいい感じで2時間ほどのドライブ。

まずは軽く朝ごはん!

これも旅の楽しみのひとつ!道の駅に立ち寄り・・・

名物の蛸と、マンボウの串焼きを満喫。

IMG_7575 IMG_7576 

カヤック、バイク、トレッキングの3種目と聞くとなんだか大変そうな感じがしますが、

この大会はタイムレースではなく、自然を楽しみながら完走を目指す大会。

もちろん1人でもエントリーできますが、2~5名のグループエントリーもできるんです。

3種目を分担してゴールを目指すこともできるので、自分の得意分野での参加も可(^^♪

今回はこの4人で!全種目、全員でチャレンジします!

IMG_8049

とはいうものの、バイク、トレッキングはNadiのプログラムにもありますが、問題はカヤック。

みんなほとんど経験がなく、一番心配な種目でした!

IMG_7595

1日目の朝にレンタルカヤックショップの『小山ハウス』さんが

初めての方向けのスクールを開催してくれるとのことで、もちろん参加することに!

まずは陸上にて乗り方、漕ぎ方のレクチャーを受け、あとは自由に!

とりあえずカラダで覚える!実践あるのみです(笑)

IMG_7583

IMG_7580

本当にいいお天気で、思ったよりも暖かく、これまたいい感じで練習ができました!

なかなかいい調子だったので、「まー、明日は何とかなりそうやね」と1時間程度で練習終了。

意外と余裕な雰囲気を残し、いざ明日の本番へ!

IMG_7597 

明日に向けて気合も十分!!

IMG_7592

明日は朝7時スタート!お天気予報は晴れ!

またこんなにキレイな景色が見られそうで楽しみです♪

IMG_7602

お昼ご飯はのんびりした雰囲気の食堂で。

なんだか南国に来てるみたいな感じの場所。

IMG_7604

 自家製ツナの石釜焼きピザや自家製みかんのみかんジュース。

美味しいランチと共に時間がゆっくり流れていて、のんびりできる場所でした。

CDDE6FD3-E8F7-4279-AF40-D34AE5D136F7

午後からは大会受付&説明と、環境シンポジウムの会場へ。

このイベントは”環境スポーツイベント”という事で、大会参加者は全員参加!!

IMG_7623

IMG_7627

今回は開催地の紀北町を流れる銚子川の魅力に触れる時間でした。

IMG_7632 IMG_7634

IMG_7635 IMG_7639

 銚子川は透明度がものすごく高いため、ボートが浮いてるように見えるらしいんです!!

そんなキレイな川の側には素敵なキャンプ場もあります。

絶対夏に来て、川に飛び込みたい!!!!

またまた新たな夏の遊び場を見つけました♪

 

そして夜はまたまたお楽しみ!な宿での夕食。

IMG_7647

紀北町は漁師町。

豊富な海の幸の夜ご飯!

見てるだけでも幸せです♪

IMG_7658

テーブルの真ん中には石焼き用の石まで♡

IMG_7654

しっかりとエネルギー補給して明日に備えて早めにおやすみなさーい☆彡

本番当日どうなることやら・・・

2日目に続く

  • Nadi Staff Blog はこちら