Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

SPRING~DETOX~

2016.04.03 / Category: Blog

share:

やっと春らしい暖かさになってきましたね。

北山周辺の桜も一気に満開になりました♪

お花見のお客様で週末の北山通りは大賑わいでした。

 

春はデトックス(解毒や浄化)の季節。

冬の間にカラダに溜まった毒素や老廃物をサラ~っと流してくれるのが

『春野菜』 

春野菜が持っている強い香りや苦みがいいそうです。

デトックスの働きをする肝臓にいいものを食べるといいそうですよ。

image

菜の花もその一つ。

ビタミンC,鉄分、葉酸を含み、抗酸化作用もあって免疫力を高めてくれるそうです。

アンチエイジングにも効果的!実はすごい子でした♪

確かに独特の苦みがありますよね。

 

たけのこやふきのとう、わらび、アスパラガス、春キャベツやなんかも。

まさに春の食材達!

 

私はといえば、先週あたりから少しカラダが重い感じがしていたので

デトックスデトックス!

と思い、週末の3日間食べた物がこれ♪

image

盛り盛りの豆苗入りの

【マーラータン~麻辣湯~】

image

マーラータンとは中国四川発祥の庶民の食べ物。

沢山のお野菜や麺類を旨辛スープで煮込んだもの。

今回は沢山のお野菜、豆腐に豚肉を入れてスープにしてみました♪

 

特製スープは私がお気に入りのお店で購入!!

中国山椒と四川唐辛子の他に八角・桂皮・小茴香・肉果等々、

漢方食材としても親しまれているスパイスを約20種使用して作っていらっしゃいます。

これだけでも体になんだか良さそう♪

 image

そして、最後に特製辣油と黒酢をお好みで。

カラダがポカポカ温まり、汗がたらたら(笑)

沢山の野菜とスープのお陰で、沢山食べても

次の日はなんだかスッキリするんです!

 

桜咲き誇る今の時期。

ついつい飲んだり食べたりしすぎるのですが

たまには春の食材をいっぱい食してデトックス!

夏に向けてスッキリしたカラダを作っていきましょう~(^^)/

  • Nadi Staff Blog はこちら