Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

SUMMER!! SUP@BIWAKO

2017.08.27 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

8月26日は早朝に激しい雨が降り、一気に涼しくなりました♪

琵琶湖の状態はどうかな~と思いながら向かったのですが、

今年初のSUP体験はビックリするぐらい穏やかで温かい琵琶湖での開催!
IMG_0987

お天気も暑すぎず寒すぎず、初めての方にも最高のコンディション。

2回目以降の方はちょっと遠出してみましょう!

という事でさっそくパドルをもって出発!!

入水は慣れた感じです(^^)

IMG_0999

初めての方達はまず陸の上で漕ぐ練習。

みなさん真剣!!

IMG_0994

陸上で練習した後はドキドキの初SUP体験。

しっかりと自分のボードを持っていざ!!

IMG_1014

この場所は遠浅なので、泳げなくても大丈夫!!

ライフジャケットも着用で安心できますよ~。 

 

そして経験者の皆さん、「久しぶりやし大丈夫かな~」なんて言葉はどこへやら(笑)

IMG_1006

あっという間にこんなに遠くへ!!

今日は湖面が本当に穏やかで、のんびりした雰囲気。

IMG_1031

こっちは初めてチーム!!

あれ?皆さん立ってます・・・よね?

今日の琵琶湖はビギナーさんにも絶好の練習日和だったようです。

IMG_1033

すでに何回かやってる雰囲気でてますよ~!!

 

アドバンス(?)チームは遠くの山の方へと。

なんだかこちらは虫の声と鳥の声が響き渡り、アジアの雰囲気たっぷり。

IMG_1050

座ってのんびり漕ぐのもよし!

寝転がってただただ浮かんでいるのもよし!

立ってぐんぐん漕いで進むのもよし!

SUPは本当に色んな楽しみ方があります♪

IMG_1075

後半、PukaPukaの白井さんより提案が!

この日はNadi TEAMの他にも参加されてた方がいらっしゃったので、総勢20名程。

このメンバーでプチレースをしようという事になりました。

まずはチーム分け。

IMG_1119

初めての方、経験者の方と均等に分かれてチーム結成。

初めてなのに・・・レースなんてできるかなぁ?

なんていう声もちらほら聞こえながらも・・・背中はやる気満々(笑)

IMG_1120

スタート地点から2カ所の浮きを回って次の人にバトンタッチ!

まずは第一走者。

IMG_1201

そんなに距離もないので、必死で頑張ってもなんとか乗り切れる感じです。

IMG_1202

なかなかのデッドヒートが繰り広げられ、

初めて会った人とも一緒に大盛り上がり♬

IMG_1203

初めてでも意外と漕げるもんです!!

IMG_1149

最終的に優勝したのはこのチーム!

今回はレースという新しい楽しみ方も経験できた1日でした。

 

10月ぐらいまであまり寒くなく楽しめる琵琶湖でのSUP!

まだまだ夏は続きます!!

9月もぜひぜひ参加してくださいね~♪

9月12日(火)8:30~17:00
9月23日(土・祝)8:30~17:00

お待ちしております(^^)/

  • Nadi Staff Blog はこちら