Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

TOH-GEN-KYO~桃源郷~

2016.04.16 / Category: Blog

share:

先日の晴天のお休みの日

ずっと行きたかった~MIHO MUSEUM~へ行ってきました。

桃源郷をテーマに作られた山奥にある美術館。

少し涼しい、ここはまだまだ枝垂れ桜の咲き誇る場所でした。

image

入口から美術館の建物まで

この桜並木を歩いて約10分。

この日は青空がバックで桜のピンク色が本当にキレイ!!

のんびりゆっくりと桜を堪能しながらぶらりとお散歩。

image image  

image

 桜並木を抜けると、今度はトンネル。

中に入るとひんやり涼しく、ここを抜けるとどこか別の世界へと連れて行かれそうな雰囲気。

まさに異次元空間でした。

image

そんなトンネルの中で足を止めて振り返ると

今度はこの景色!!!!!!

トンネルが桜色に染まって、レンズを通して別の世界を観てるような

そんな錯覚に陥りました。

image

 そんな異次元空間へのトンネル。

ここを抜けるとやっと美術館の建物が見えてきます。

image

 ガラス窓いっぱいの光が差し込む建物。

世界的に有名な建築家の方の設計だそうです。

image

 中は本当に広く、ゆっくりまわると一日過ごせそうな場所です。

今回のメインは特別展示『かざり』

image

本当にのんびり、リラックスしながらの芸術鑑賞。

心地よい気分のまま、またボーっと桜並木を抜けて、現実の世界に戻ってきました。

image

ちなみに、のんびりお散歩しながら美術館までの往復ももちろんいいのですが

実はこんなミニシャトルも走ってます♪

屋根付きシャトルの中からのゆったり桜観賞もなかなか良さそうでしたよ!

 

たぶん今年の春、最後であろう桜も満喫できた

滋賀の山奥にある、『桃源郷』へのひととき。

たまにはのんびりドライブもいいものですね!

 

  • Nadi Staff Blog はこちら