Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

WAKASANPO。

2020.09.16 / Category: Blog, おすすめアウトドアコース, 京散歩、滋賀さんぽ、奈良さんぽ

share:

京都散歩ならぬ、この日は

若狭をさんぽで、若狭んぽ!!

まだまだ日中は暑さが残るこの日、涼をもとめて「福井県若狭町」へ。

まずは、名水百選にも選べれている

〝瓜割の滝へ〟

この周辺は”水の森“という名前でも親しまれている地域で

まさにこの時期の「お散歩道」にはもってこいの場所です。

森林に囲まれ

水があり、緑が溢れる中、マイナスイオン満開です。

少し寄り道し〝十善の森古墳〟の上に登ると

意外な風景が広がる隠れスポットがあるんです。

それは、行ってからのお楽しみ。。

その後、若狭の海の幸を京都へと運んだ

鯖街道の宿場町として栄えた〝熊川宿〟へ

鯖を運ぶ昔の人はこんな感じだったのでしょうか。。(笑)

1日で160Kmまでは進めますので任せてください。

体験コーナー史上、最もしっくりくると

みなさんには爆笑とお墨付きを頂きました。

重要伝統的建造物群保存地区で、日本遺産の第一号に選出された

ベンガラ塗りの家並みが印象的な街並みをぶらりお散歩し。

そろそろお腹が減った頃なので。。

お楽しみランチへ。

今回のランチはすぐお隣の滋賀県は高島市へ

以前より、少し交流のあったとっても訪れたかったお店

『sato kitchen』さんへ

農園を営むご夫婦が営まれている週末だけのレストランで

高島の里山の古民家を改装した、隠れ家のような素敵な場所です。

お食事を待つ間も、ゆっくりとした時間を過ごせます。

採れたての収穫してすぐの新鮮なお野菜を

愛情を注いで一から育てた、作り手さんが

お料理を紹介をしてくれる

とても暖かで美味しく、

幸せな時間となりました。

その後、まだまだ寄り道は続きますが

詳しい詳細はまたイベントレポートにてUPさせていただきます。

SATORU

  • Nadi Staff Blog はこちら