LET’S GO FITNESS

report レポート

「LOCAL FITNESS FESTA トレイルランニングDAYS VOL.2」~キャンプ&トレイルランニング~

「LOCAL FITNESS FESTA トレイルランニングDAYS VOL.2」

前回大好評だった、キャンプとトレイルランニングアクティビティをセットにした
1泊2食付きの山イベント「 ~山を走る、山好きの大人のためのキャンプ&トレランイベント~」

今回も、かぶとの森テラスと三重県四日市市のアウトドアショップ「モデラート」さん
そしてNadiのコラボイベントとなりました。
また、Patagoniaさんもイベントにご協力いただき、Nadiからも多くの皆さんで参加しました。

場所は、三重県は亀山市加太にある「かぶとの森テラス」さん

62254145_2268041760180609_8663010179186425856_n

キャンプ初心者、トレイルランニング初心者の方も大歓迎という事で
今回も、初のトレイルラニング、またはキャンプの方も多く参加いただきました。

イベントでは、シューズ・バックパックの貸し出しもあり、
商品の詳しい使い方なども聞け、色々なブランドを実際のトレイルで試す事ができます。

集合後、マイクロバスにて登山口に移動します。
スタート地点は、紅葉色ずく最高のコンディション。

参加者の方は三重を中心とした方も多く、
前回にご参加の方と再会を懐かしんだり
はじめましての挨拶をしながら、上りのトレイルを楽しく進みます。

トレイル途中では、登り方なども紹介します。
最高の天気に恵まれ

山頂に到着すると澄み渡る景色に
登ってきたことを忘れるくらいの充実感です。

ここからは、下りのトレイル
色ずくトレイルを楽しみながら
心地良く下っていきます。

下りも、山での心構えや体験談など
実経験から皆さんに色々な事をお伝えする機会ができました。

特設エイドでは、美味しい補給をすませ、和気あいあいと山での意見交換。

霊山を通過し、中級者コースと初心者コースに分かれてゴールさるびの温泉まで。
あっと言う間の極上トレイルでした。

ゴール地点、さるびの温泉

こちらで汗を流した後は、お待ちかね
お疲れさま、BBQ!!

同じ時間を1日共有すると、自然と皆さん打ち解け、話しがはずみます。
これもアウトドアの醍醐味ですね。

そして今回はModerateさんとPatagoniaさんのご協力によるトークセッション。
自然の中で楽しく遊び、そして自分達が楽しませてもらっている
このフィールドの事を少し目を向け、みんなで考えてみるとても貴重で有意義な
色んなことが学べる時間となりました。

楽しい夜は、あっという間に更けていきました。
今回は初のテント泊の方もいらして
寝袋とテントで寝ることも、人生で初めてのワクワクした夜になったのではないでしょうか。

昨晩モーニングランありますか?
っとNadiのみなさんのご要望があり
急遽かぶとの森周辺のモーニングランを実施。

さくっと走って、みんな揃ってモーニング。
朝からカラダを動かし、アウトドアで食べる朝ごはんは最高です。
自分で作るホットサンドと、特製ブレンドコーヒーでお腹を満たし

ゆったりとした時間が流れる朝の時間、
キャンプサイト内にある
スラックラインやハンモッグで自然の中でカラダを動かします。

朝の森林ヨガ
大自然の中で、心身共にリラックス。

キャンプやトレイルランニングなどを通し、
素晴らしい自然を満喫し、新たな出会いや、はじめての経験もすることができました。

また、自分たちの遊びの場であるフィールドの環境の事、山の現状などを知る貴重な機会にもなりました。
是非また、次回もかぶとの森でのイベントご期待下さい。

―――――――――――――――――――――――――

『京都でアウトドアを楽しみたい方はNadi kitayama【ナディ 北山】へ』

▷アウトドアクラスのご案内
http://nadi-kitayama.com/class/outdoor

▷各種お問い合わせ
http://nadi-kitayama.com/contact

▷1日体験申し込み
http://nadi-kitayama.com/contact/trial

▷新規入会申し込み
http://nadi-kitayama.com/contact/join

〒603-8054
京都府京都市北区上賀茂桜井町 107-1 ジュネス北山
TEL: 075-723-0888

―――――――――――――――――――――――――

レポート一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。