Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

report

レポート

2020.7 SUP@BIWAKO

2020.07.26 / Category: , ,

share:

7月24日『スポーツの日』㊗

今年の梅雨はかなり長引いて・・・

きっともう梅雨が明けてるだろう♪と予定していたこの日

雨予報ではありましたが、出かけてきました!

久しぶりのSUP@BIWAKO

今年もPukaPukaの白井さんにお世話になります♪

いつも通りの日焼けした優しい笑顔でお迎えしてもらいました!

さてさて、肝心のお天気ですが・・・

どうせ濡れるからと雨覚悟でやってきた今日。

ところが、この日は雨どころか風もなく、

ビックリするぐらいの穏やかな風景。

まずは初めてチームと経験者チームに分かれて

講習と準備体操!「あれ?このポーズどこがのびてるんでしたっけ~?」の図(笑)

初めてチームは白井さんがボードとパドルを使いながら、陸上でしっかりと教えてくれます。

経験者2人はスイ~っと沖へお先に出発。

すっかり慣れたもので、余裕の笑顔でしたよ。

風もなく、波もなく、そして暑くもなく、気持ちのいい風が吹く最高のコンディション!

雨だと思ってきたのにこれだけいいコンディションだとなんだか嬉しくなりますね♪

初めての2人もあっという間に立って漕げる安定の湖面。

せっかくなのでという事で、ちょっと遠くまで行ってみる事に。

途中の景色もこんな感じ。

穏やかな湖面の上、皆さんぐいぐい進んでいきます!

たどり着いたのは伊崎寺棹飛堂。

毎年8月1日の千日会には行者の方々が、棹の上から琵琶湖に飛び込む行事が行われています。

下から見上げるとなかなかの高さ!!

そんな棹の下でみんなで1枚撮ってもらいました♪

昔は一般の方も飛び降りる事が出来たそうですが、今は百日回峰行を満行した行者の方のみ飛び込まれているようです。

飛び込む瞬間よりも、棹の先まで行くのが怖そうですね!

ここからの帰りもずーっと穏やかな琵琶湖。

SUP漕ぎながら目を閉じてるとなんだか瞑想してる気分。

あまりにも気持ちがいいので・・・

最後はまったりのんびりリラックスタイム(笑)

みんなで寝転がってしばしの間、水の音を聞きながら、ボーっと空を眺めていました♪

お天気も曇りで暑すぎず、日焼けしすぎず、本当にちょうどいいSUP日和の一日でした。

 

8月は初の試み!

夕方の琵琶湖『サンセットSUP』に出かける予定。

タイミングの合う方、ご予約お待ちしております♪

  • Nadi Staff Blog はこちら