Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

夜の植物園

2015.09.29 / Category: Blog, 未分類

share:

夜の植物園、年間通してあまり入る事がないですよね。

ちょうどこの日は、植物園でのイベント。

琳派 400 年記念祭ヤノベケンジ×増田セバスチャン×髙橋匡太
「PANTHEON-神々の饗宴-」が行われていました。

pantheon1

現代美術作家、アー トディレクター、ライトアップ・アーティストのコラボレーションで、
琳派の神々の彫像が、京都府立植物園の睡蓮花が咲く池に展示されています。

pantheon8

多彩な色が織り成す「ひかりのくすの木並木」と「ひかりの実」
が秋の夜の植物園をいろどる中

Nadiから北山通りを挟んですぐ目の前
あっという間に到着し、気持ちよくランニングで駆け抜ける
とても贅沢ですよね。

12087575_839179472867087_893069211_n

12064315_839179432867091_68130423_n

近くにこんな素敵な場所がある環境に、改めて感謝の夜でした。

Nadiの帰りに是非立ち寄ってみてはいかがですか。
ライトアップ夜間開園は10月11日(日曜)午後8時までやってますよ。
この期間は無料で夜の植物園が拝観できますよ♪

12087572_839179416200426_1176450588_n

SATORU

まる

2015.09.28 / Category: Blog

share:

中秋の名月に、満月と。

昼間は晴れ間が広がり、すっきりとした空気。

会員様から頂いたすすきもゆっくりとひらいてきました。

Screenshot_2015-09-28-14-33-13

 

まんまるのものに目が行く今日

 

Screenshot_2015-09-28-14-43-10

しらたまの まる!

Screenshot_2015-09-28-16-25-23

 

 

そんな穏やかな本日

インストラクターのとき先生から嬉しいご報告、

信越五岳トレイルランニングレースにて見事3位に入賞されました!!

 

Screenshot_2015-09-28-17-06-30

 

飾ってありますのでぜひご覧ください(^^)/

 

yukino

おえかき

2015.09.26 / Category: Blog

share:

モーニング終わりのカフェスペース

image

image

何やらお絵かき中。。

image

Nadi会員さんでもあり、お隣の似顔絵のお店『WORLD1』の作家さんancoさん

Lesson終わりに、さらさらと遊び心たっぷりのお絵かきをしていただきました。

ありがとうございました♪

artist_36
是非、お隣のワールドワンさんにも、ankoさんの描く似顔絵を見に足を運んでみてくださいね。

http://worldone.to/

 

SATORU

食べ物と健康・「味」~今の自分に必要な物って?~

2015.09.25 / Category: カラダとココロ

share:

秋の味覚、美味しいものが沢山出回る良い時期に入りました。

ついつい食べ過ぎてしまい、後悔してしまう・・・汗

なんてことはよくある話です。

 

 

今日はそんな美味しい物が食べられる時期だからこそ、食べることと健康、自分の身体について見直してみたいと思います。

 IMG_4522

我々の身体は食べたものでできています。五大栄養素と言われる栄養を日々の食事で摂って生活しているわけですが、ついついバランスの悪い食事や嗜好品ばかりに偏った食事をしていると体調を崩したり、体型がくずれてしまったりする原因になります。

 

東洋医学においては食べ物とその味で健康とを結び付けて考える方法があります。この分類方法を、

「五味」(酸・苦・甘・辛・鹹〔カン〕)

と言います。これを以前にもお話しました、五臓と関連付けして考えるようにします。

 

酸味 は、 を 栄養し肝機能を活発にする 
           ( 但し 酸は、筋に浸透し易いので、筋病は、多食注意 ) 

苦味 は、 を 栄養し体を冷ます 
           ( 但し 苦は、骨に浸透し易いので、骨病は、多食注意 ) 

甘味 は、 を 栄養し胃腸の働きを調整する 
           ( 但し 甘は、肉に浸透し易いので、肉病は、多食注意 ) 

辛味 は、 を 栄養し血液の循環を良くする 
           ( 但し、辛は、気に強く作用するので、気病は、多食注意 ) 
 
鹹味(塩からいもの) は、 を 栄養し他の4つの味を調整し、排泄を調整する 
           ( 但し、鹹は、血に強く作用するので、血病は、多食注意 ) 

 

ご自分の今の体調や身体の状態によって食の好みが変わるわけです。女性で言うと、妊娠や出産を境に食の好みが変わったり、年齢に伴って脂っこい物や濃い味の物が苦手になったり・・・。思い当たる節がある方も多いのではないでしょうか?

 

季節の変わり目で体調が今一つという方は、ご自分の身体の状態に合わせて食べるものを変えてみたりすると身体の調子が整い元気になりますよ!

 

秋は味覚が豊富な食べ物で一杯です。美味しい物が沢山ある季節だからこそ、食について考えてみるのはいかがでしょうか?

 

TERU

いろいろ

2015.09.25 / Category: Blog

share:

「赤」は背中を押してほしいとき。

なぜか一歩踏み出せないと感じたら勇気の赤がお手伝い。

 

「オレンジ」は自分の考えを現実にしたいとき。

楽しみながらできること見つけましょう。

 

「黄色」は希望を持って前進したいとき。

光があたなを未来へと導いてくれます。

 

「グリーン」は人との和を大切にしたいとき。

バランスの色で人間関係を潤滑に。

 

「青」は自分の気持ちに素直になりたいとき。

ひとりの時間を大切にできるいろ。

 

「紫」は自信を持ちたいとき。

自分の価値観を見つめて感じたことを実現する力が湧きます。

 

「ピンク」はやさしい気持ちになりたいとき。

周りの人にも自分にも、思いやりがもてます。

 

京都新聞より草木裕子さんのコラムにて。

Screenshot_2015-09-25-12-39-54

 

すきと思ったり 気分で選ぶ色。

沢山の色に囲まれて暮らしていますが、

 

それぞれに意味があり、

そして一つ一つが大切である事。

 

人ってそれぞれ色んな考えをもって、

色んな表現方法で生きてるし、おんなじですね。

 

Screenshot_2015-09-25-12-37-48

呼んでて気持ちが良かったのでシェアしちゃいます(^^)

 

yukino

12345
  • Nadi Staff Blog はこちら