Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

本日の一期一会

2016.04.29 / Category: Blog

share:

 

スタジオに流れる、学びの時間

頂き物のハーブティ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きい、小さいに関わらず

物や事には必ず物語がありますよね。

 

本日は、ライフスタイルとしてのヨーガを総合的にシェアしている

TOSHI先生の特別WSday

 

そんなWSでのお昼ごはんは、TOSHI先生のお友達より手作りのお弁当。

それがまた、ものすごくイイ感じなんです。

 

手書きのお品書きや、ラベンダーやローズマリーのさりげない彩り。

どんな方が、どんな想いで作って下さったか伝わってきます。

 

お店はもうなく、二度と出会えないかもしれないお弁当。

届けて下さった「タスクさん」とのお話。

本日もいい日でした(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

yukino

走ってきました。

2016.04.27 / Category: Blog, SATORU, インストラクター

share:

先日、奥三河パワートレイルラニング70Kに出場してきました。

13010613_10154273924732518_558023790059796255_n

愛知県最高峰の茶臼山をはじめ、7つの山と峠を越す、総延長70キロ、累積標高(上りの合計)4000Mのコース。
制限時間13時間のトレイル。

13087518_10154273952732518_4173068713979416357_n

13087717_10154273973052518_4914936657490800546_n

ハードなコースながら
地域の方々の暖かな応援にも元気づけられ

13094248_10154273969162518_2266867426274131190_n

 

13084223_953368191448214_1203817425_n

難所を乗り越えるからこそ、見えてくる物を感じられた一日でした。

13094416_10154274040982518_3105317856115341181_n

また皆さんにもレッスンにて、その感覚をお伝えできればと思っています。

enjoy トレイルランニング♪

 

SATORU

ACRO YOGA WORK SHOP

2016.04.26 / Category: Blog

share:

先日から度々このblogに登場している

旅人な二人、オマナンダ&ルカが

特別ワークショップを月曜日に開催してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは自己紹介から始まり

ヨガの動きを使いながらのウォーミングアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 おなじみのダウンドッグがあったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お互いのバランスを探りながら、ペアでトライするチェアポーズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お尻をぶつけないように入れ替えるちょっと腹筋を使う動きだとか。

ウォーミングアップでしっかりカラダが熱くなりました!

 

みんなほぼ初めての人ばっかりだったのですが、

こんな風に見本を見せてくれて丁寧に教えてくれるので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん果敢にトライ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やってみると

ほら!意外と大丈夫!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでキャーキャーいいながら楽しくチャレンジ!

バランスのいいところを探していきます!!

じゃあ、次はこれね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、いとも簡単にこんなポーズ。

見てると簡単そうなんですが、どちらもけっこう体幹使います!

そして、何より相手を信じることが大切!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手伝ってもらいながらも、なんとかみんなできましたよ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にやったウォーミングアップはすべて後のポーズに繋がるもの!

信頼とバランス、そして体幹力が合わさるとこんなに楽しいことができるんですね♪

 

ちょっと懐かしい、ピラミッドにもチャレンジして

はい!みんなでSMILE(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなで輪になってリラ~ックスタイム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA        

あっという間の90分でした。

 

まもなくまた旅に出てしまうこの二人。

急きょ、水曜日にもう一度Nadiにてワークショップをしてくれることとなりました!

お時間がある方!ぜひ参加してみてください!

詳細はコチラから♪

 

ご予約はWeb予約より。

予約なしの飛び入り参加もOKですよ!

沢山のご参加お待ちしております!!

温故知新

2016.04.25 / Category: Blog

share:

 

昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くこと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いい言葉ですよね~

小学6年生が書いてて可愛い!

個人的には「右にむく」も好きですが。(笑)

 

同日の京都新聞に

「過去は参考にすべき でも縛られたらいけない」

とありました。記事の内容はお茶に関するものだったんですけどね。

 

今回のヨガ系ファスト雑誌に載っていたのは

それぞれの医療機関の先生に、ヨガをする上での可能性を書いたものでしたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伝統的な考え方も大事ですが、結局伝えるのは「人」

色んな見方・考え方があるのは楽しいもので、

沢山の要素があってこそ柔軟になれる!

そんな気がしませんか?

 

yukino

DAY OFF

2016.04.24 / Category: Blog

share:

先日のお休みの日

山へとでかけてきました。

朝は少し曇り空だったこの地域。

image

それでも、こんな景色を眺めながら登る

気持ちのいい極上のトレイル!!

道もふわふわで足にも優しい感じ♪

image 

道中は春を感じられる、かわいらしい花達も楽しめましたよ!

image image

鼻歌うたいながら、ルンルン気分で歩いていると山頂はあっという間!

なんとなく期待ができそうなこの最後の階段。

image

登り切ったそこは期待通り!!!

ぐるっと遠くまで見渡せる360℃パノラマの世界でした!

雄大な景色を独り占めで

テンションあがって、ついついジャ~~ンプ(笑)

image

すっかりお天気も青空へと変わり

手を広げたら飛んでいけそうな

そんな気持ちになれる景色が広がっていました。

image

すごく登りやすかったこのトレイル。

あまりの気持ちよさに、下りは思わずプチトレイルラン♪

image image

走りながらも、こんな景色は立ち止まって逃さず満喫(^^)

image

色んな花が楽しめる春の山は

沢山の彩で観て楽しめ、鶯の声を聴いて癒され、

気持ちのいい風が吹く、トレッキングには最適な季節です。

image image

ぜひぜひ暑い夏が来るその前に

春山からトレッキング始めてみませんか~!!

みんなでワイワイ、歩いてしか出会えない景色を観に行きましょう!

Nadiのトレッキングプログラム、気軽に参加してみて下さいね♪ 

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら