Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

slackline

2016.09.30 / Category: Blog, SATORU, TOMI, アウトドアプログラム, スラックライン

share:

スラックライン(slackline)とは、二点間に張り渡した専用ラインの上で誰でも楽しめる

新感覚の体幹バランスツール。

IMG_0169

クライマーがバランストレーニングやパフォーマンスとしてとして行い、
2000年代後半にヨーロッパで盛んになったまだ新しいアウトドアスポーツ。

英語でslackとは「ゆるみ・たるんだ・いいかげん」などを意味しており、
Slacklineを直訳すれば「たるんだ線」となります。

鉄製の固いワイヤーとは違い、その上下左右に揺れて弾むことが特徴でもあります。

もちろんスラックラインの上では身体の使い方も、力みがあるとうまくバランスがとれません。

身体の軸の強さと、ほどよい緩み。
楽しむ気持ちと平衡感覚への集中。

身体と、気持ちの
ちょうど良い『slack』ゆるみ。

そんな日頃感じることのない、身体と気持ちのバランス感を、楽しみながら整えにきてみませんか。

少し疲れたらハンモックで緩める。
広い空の下、野外ならではお昼の過ごし方を。

明日、10/1(土)13:00~15:00 TOMI

アウトドアクラス、スラックライン

時間内、好きな時間にご参加いただけます。

会員様はもちろん、4DAYS会員様ノーカウント、一般の方も無料です。
お友達や一般の方も無料でご参加いただけますので
力を抜いてふらりと遊びに来てください。

SATORU

忘夏湖

2016.09.28 / Category: Blog, SATORU, SUP, アウトドアプログラム, インストラクター, 季節限定プログラム, 未分類

share:

本日は雨が降り続く一日ですが、

スカッと晴れた日の、先日実施したのSUPの模様を。

 

この夏、大盛況のNadiアウトドアNEWアクティビティーSUP。

『スタンドアップパドルボード』の略で、ハワイ発祥で大きなサーフボードの上をバランスを取りながら進み

バランス感覚やコアを使う、新感覚のアウトドアスポーツ。

14518441_1066054390179593_1098249876_n

水の上から波や風、景色などの楽しめ、自然を身体で感じる事ができます。

14483463_1066054193512946_1692680485_n

毎回、Nadiの様々なイベントには、まったくはじめての方も多く参加頂いています。

経験したことのないモノへ、最初の一歩。

それはそれは、本人にとっては大きなチャレンジで、参加へと踏み出す事だけでも

かなりのパワーがいるものです。

14479509_1070436919738695_8942767615017416626_n

だからこそ、その後

身体全身で経験したみなさんの表情をみると、ほんとに素敵な顔をしています。

IMG_5255

それぞれ、初めての経験で味わう感覚は、人生で一度っきり。

そんな瞬間に毎回立ち会える事、同じ時間を共感できることも、

イベントの秘かな楽しみ方の一つです。

14459754_1064357087015990_1055938188_n

これからも、さまざまなアウトドアアクテビティ―やレッスンで、

みなさんの初めての感覚に出会える、お手伝いができれば嬉しく思います。

 

❝Never too late to start.❞

 

IMG_5241

SATORU

上賀茂手作り日和

2016.09.26 / Category: Blog

share:

 

涼しくなってくると、だんだんあしげく通いだす京の手作り市。

毎月第四週の日曜日はNadi会員さまも出店している上賀茂手作り市の日。

9月後半にも関わらず、連日の気温&湿度の上昇で、子供たちの水遊びが目に涼しい日となりました(^^)

 

14438893_873133819488022_571708796_o

14454055_873133786154692_322883068_o

14455905_873133816154689_449959028_o

14456786_873133782821359_772319_o

 

上の写真は、一か月熟成させたまるごとにんにく!

真っ黒なにんにく、臭みは控えめ。夏バテ予防にオススメだそうです!

いつも思うんですが、出店者の方と楽しくお話してると、ついつい買いすぎてしまうんですよね~(^^;(笑)

(あ!ちなみに、にんにくは買ってないです(笑))

 

所変わって、お次は北山新町へ。

この度Nadiからもご協力させて頂きました第一回「新町モザイクまつり」

 

14455905_873133816154689_449959028_o

14455732_873133796154691_1149257081_o

 

この日は「新町手作り市」が開催されており、手先が器用な会員様も、可愛い雑貨を並べて出店していました~◎

先日blogでもお伝えしましたヨガインストラクターのNATUKI先生と、お姉さまご夫婦にばったり!

広場になっていたので、色んな角度から色んなコミュニケーション。子供たちも、そりゃ走り回りますよね~

モザイクアートの作品展示は9/30まで!ぜひお子様と一緒に新町にいらしてくださいませ~(^^)/

 

10月はNadiもいよいよ7周年を迎え、

北山通りも年に一回のビックイベント「北山ハロウィン」があるなど目白押し!

夏バテなんてかかっていられませんよ~!季節の変わり目も、楽しんでいきましょう◎

 

yukino

SOTO YOGA

2016.09.25 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ヨガ, 外ヨガ, 季節限定プログラム

share:

秋の始まりを感じるこの時期

Nadiから徒歩3分京都北山にある、京都府立植物園にて

自然をカラダで感じる『外ヨガ』を行いました。

14470799_1063419537109745_1258556954_n

ヨガマットをもって、まずは気持ちのいい緑あふれる園内をぶらぶらとお散歩。

ほんとに風や太陽もここちよく、外でヨガをするには、もってこいの時期です。

14463731_1063419710443061_1102658968_n 14454659_1063419697109729_1477417030_n

終わった後は、フルーツとお茶でほっこりと

スタジオとはまた違う開放感を全身で感じてみましょう♪

14459963_1063419463776419_712971361_n

来月の外ヨガは11/6(日)となります。

会員様はもちろん、お友達や一般の方もご参加いただけます。

参加費は無料(^^♪

次回もぜひピクニック気分でお越し下さいね!!

詳しくはコチラより

休憩時間にヨガ

2016.09.23 / Category: Blog, スタジオレッスン, ヨガ

share:

 

ふぃ~と一息、休憩じかんにヨガに参加

NATUKI先生の「やさしいヨガ」を受けさせていただきました(^^)

 

14424198_871909716277099_2007729765_o

 

骨盤周りを隅々伸ばしてストレッチ。皮膚からの影響って意外と大きいもの。

ジーパンだけでなく、下着の締め付けだけでも身体にとってはストレスになります。

 

14446339_871909682943769_469037564_o

 

普段呼び止められたとき、綺麗に振り向けていますか?

背骨の可動域がなくなると、美しい背中だけでなく、振り向き動作もカチコチに。

呼吸に合わせて丁寧にカラダをゆっくり捻るだけ。動きにくい場所にはたっぷり時間をかけましょう。

 

14466955_871909709610433_1457734840_o

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガが終わって、会員様からヘルシーなおやつ。

ピーナツのお味噌和え~

 

14423820_871909689610435_1685361216_o

 

照れ屋のNATUKI先生。(笑)

休憩時間は自分のための時間。

上手に休憩して、笑顔で過ごしましょう~◎

 

yukino

123
  • Nadi Staff Blog はこちら