Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

littleeagle展示会

2017.05.29 / Category: Blog, Nadiの日常, イベント

share:

 

いよいよ始まりました、littleeagleさんの春夏衣展

気持ちのいい素材に魅了される3日間。

(5/29.30.31)

 

リトルイーグル1

リトルイーグル2

リトルイーグル3

 

衣服はどれも涼しげで、これからの季節に大活躍しそうなものがズラリ。

レッグ・アームウォーマーやレギンスも、女性の夏には強い味方。

他にもハワイやアフリカの素材を使った使い勝手のいい籠、

色とりどりの髪ゴムや手ぬぐいなんかも。。。

用途に合わせて色々と使えそうな物ばかり。

 

リトルイーグル6

 

 

色々な出会いをどうぞお楽しみくださいませ◎

 

yukino

今週末開催ですよ~!YOKO.T先生による”ちょっぴりマニアック”なアシュタンガヨガワークショップ

2017.05.29 / Category: Blog, OPENDAY, WS, スタジオレッスン, ヨガ

share:

いよいよ今週末となりました!

6月4日は『Nadi OPEN DAY』☆彡

午前から午後にかけてはYOKO.T先生による
”ちょっぴりマニアック”な
アシュタンガヨガのワークショップ

2本続けての受講がオススメ!
きっと繋がりを感じられるはず♪

”基礎からはじめる”
アシュタンガヨガ練習生の為スペシャルワークショップ
~あなたのアーサナは安定で快適?~

collage_photocat

太陽礼拝も苦手
後屈も苦手
練習中にマインドが彷徨い続けていたYOKO.Tでも
安定した土台を手に入れ
伸びやかに呼吸ができ
どんなときでもマインドを沈め
ヨーガを深めているコツを
失敗も隠さず
ネタにしながらお伝えします。

①10:00~12:00
『バンダを感じる太陽礼拝AB』

伸びやかに、太陽礼拝にむけて身体の6つの緩みをとることで
3つのバンダが自然に入るワークを行います。

チャトランガや、ダウンドッグ、アップドッグが苦手な方は必須!

②13:00~15:00
『後屈のための、スタンディング&シッティング』

後屈ポーズは行いませんが
アシュタンガヨガの後半の力強い後屈に向けて
基本中の基本の、安定した土台を
目から鱗のコツを使って
立ちポーズ、座りポーズを探求していきます。

呼吸が今より数倍深まるのは間違いなし! 

自然にバンダの入る型を手に入れ、
無駄な力がかからずに、軽さを生み出すスーパーポジションに
リニューアルバージョンアップしていきましょう。

練習の後は、確実に充実感に満たされているでしょう。

~YOKO.T~

 

少人数でしっかり学べる特別ワークショップ!
私もちょっと参加してみたい・・・(笑)

アシュタンガヨガを日常されてない方でもOKだそうです!
いつものヨガに役立つ情報がありそうですね(^^)
この際、普段は聞けないことまでいっぱい質問しちゃいましょう。

詳細はコチラから

お時間ある方ぜひお越しください!!

『天然酵母植物性マフィン minarusy』

2017.05.28 / Category: Blog, FOOD

share:

今週末のモーニングパンは、

MEGUMI先生オススメの

『天然酵母植物性マフィン minarusy』さん

とっても美味しいマフィンが大好評につき、Nadiに再び登場します♪

home_muffin1

素材にこだわり、できる限り国産のもの有機のものなど

おいしくて安全なものを心を込めて作られた

天然酵母のちからでじっくりと発酵させた卵・乳製品・白いお砂糖不使用の

Nadiもイチオシのマフィンです♪

home_muffin3 (1)

minarutsuy – ミナルスイは、

❝みんなで笑う、 ほほえむ❞という意味のアイヌのことばで

食べたひとが 少しだけ幸せな笑顔になれるような

ごはんやおやつを目指して作られているそうです。

home_muffin2

そんな素敵なminarusyさんのマフィンが

売れ筋人気のラインナップで再登場です!

・ファンダンショコラ

・塩キャラメルナッツ

・苺のクランブル

今回もどれも、美味しそうですでに笑顔がこぼれそうですね♪

 6月18日(日)モーニングクラス後(AM8:45~)から販売予定です。

もちろんモーニングクラスに参加されない方でもご購入できます。

数に限りのありますので、お早めに。

13259658_535644736608006_880396768_n

そして前回好評につき、即完売いたしましたので

今回は、事前予約も受け承っております。

本日より、受け付けておちます(^^♪

お電話もしくは、Nadiフロントにてお申込み下さい。

  • フォンダンショコララズベリー   430円
  • 苺のクランブル          420円
  • しおキャラメルナッツ       420円
  • オニオングラタン         400円
          (※ご予約のみの当日中の消費期限です。)
  • ポルチーニのカシュークリーム   400円
          (※ご予約のみの当日中の消費期限です。)

事前ご予約締め切りは、6/11(日)とさせて頂きます。

この機会に是非お楽しみに!!

18033517_1542474965772118_2140103385852026808_n
▲苺のクランブル

 image1
minarusuyさん HPは
▶︎コチラ

 

Tulsi

2017.05.27 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

ハタヨガインストラクターのTOSHI先生より、Tulsiの種を頂き撒いてみることに。

Tulsiはサンスクリットの呼び名で、通称「カミメボウキ」。シソ科の芳香がある植物との事。

unnamed (1)

unnamed (37)

 

種まきなんて何年ぶりでしょう。

しかもこの種の繋がり方が面白くて。

初めはTOSHI先生のご自宅で育ったTulsi。種をつけたので生徒さんにお配りしたところ、

今年はその生徒さんが育てたTulsiが種をつけ、TOSHI先生の所へ再び戻ってきた、と。

そんな、巡りのいい種を頂き、いい流れができます様にと願いを込めて◎

 

いいお天気でしたので、会員様から頂いた朝顔の種もまきまき。

unnamed (38)

unnamed (39)

 

これでまた楽しみが一つ増えました(^^)

 

 

yukino

ハダシのすすめ

2017.05.26 / Category: Blog, Nadiの日常, SATORU

share:

先日アウトドアイベント、ナチュラルランニングで

久しぶりにハダシで賀茂川沿いを走ってみました。

なんとも言えない心地よさ。

 

ハダシで走ってみたのって、いつが最後ですか?

それも家の中ではなく、屋外の大地の上を。

 18741242_1305916899526673_1725701489_n

小さな時の運動会や徒競走

決まってここ一番では

ハダシで走ったのを思いだします。

 

靴を履いている日常生活の中では

知らず知らずのうちに、足からの感覚は遮断されがちです。

 

外からの情報を脳に伝達し、カラダを動かすうえで

足の裏は、重要な感覚器官となります。

 IMG_4932

人間が持っている本来の足の機能。

そんな失われつつある足の裏からの刺激、脳からカラダへの反応を

 

天気のいい日は、芝生などで靴を脱いで、

楽しみながら味わってみてはいかがでしょうか。

 

きっと得られるものが、そこにはありますよ。

是非お試しあれ。

 

SATORU

 

123
  • Nadi Staff Blog はこちら