Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

【第2回魔法のランニング®スクール】

2017.05.21 / Category: Blog, きむかつ, インストラクター, ランニング

share:

【第2回魔法のランニング®スクール】

~世界に一つだけのマラソンストーリーを~

2017年4月からスタートした <Nadi×きむかつコーチ>の新企画☆

超ビギナーのための魔法のランニング®スクールの2回目は、

18620042_1344560798962149_6889716396127733887_n

元祖ナチュラルランニングということで、

NEWTON Japan様にもご協力頂きNEWTONシューズを試着してのスタートとなりました。

18519627_1344560928962136_5016625082467137607_n 

裸足ランとNEWTONシューズとの関係性☆

18556366_1344560855628810_1591063455422441865_n

NEWTONシューズを最高に履きこなすステップ

18581762_1344561335628762_6704147334514901939_n

裸足って、氣持ちいい~♪

18582100_1344561185628777_7895637614864381216_n

低ドロップシューズが姿勢を良くする理由

18557399_1344560898962139_1992455660521768561_n

本当のモモ上げドリルのやり方

18519835_1344560745628821_7538826963231398508_n

身体が勝手に動き出す魔法のランニング®ドリル等々。

18622552_1344561382295424_6889570156557593336_n

とてもビギナーとは想えない、
素晴らしい走りと笑顔がいっぱいの時間でしたね!

18622469_1344561312295431_6034990772154061762_n

秋には皆でハーフマラソンへ!!

1年後には、皆でフルマラソンにチャレンジできるかな☆

18557074_1344560712295491_6475594943775914950_n

次回は、
【6/17 第3回魔法のランニング®スクール Nadi】
❝ヒルトレーニング+室内コンディショニング❞
夏場に質の高いトレーニングや、夏を乗り切るための準備段階です。
次回のご参加
こちらよりお待ちしております。

きむかつ

金曜夜ランスタート!

2017.04.10 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ランニング

share:

金曜19:00~ランニングレッスンスタート!(隔週)

担当は低糖質料理教室の先生でもある、AKIRA先生。料理教室の案内はこちら

1491808802956

 

19:00~20:00「ランニングビギナー」

さくっと1時間、低強度の超ビギナークラスです。

週末に疲れを持ち越さないよう、気持ちよく走って、快適な睡眠を。

 

スタジオ近くの公園の桜も満開です!

DSC_2135-01

 

移り変わるちょっとした景色も、ランニングの醍醐味。

初めてさんはぜひ、Nadiのランニングクラスから始めてみましょう!

サクラ

2017.04.09 / Category: Blog, Nadiの日常, SATORU, ランニング, 京都北山めぐり

share:

この週末、お天気はあいにくのすっきりしない空模様。

そんな中、桜は満開です。

o0480036013910486981

Nadi のある京都北山付近は

桜のスポットが盛りだくさん。

今回は、オススメ桜スポットをご紹介します。

 

まずは、何と言っても『賀茂川』。

o0480031613910496285

特に賀茂川東岸川沿い、御園橋~上賀茂橋区間は

桜のトンネルが最高です。

o0480031613910496288

すぐ近くにこんな最高の桜のスポットがある

この環境に改めて有り難さを感じる瞬間です。

o0480032113910486976

賀茂川沿いは北山橋から南の、

半木の道の紅枝垂れ桜は、

満開まではもう少し、週末頃まで楽しめそうです。

 

 

そして、次にご紹介するのは、

『京都府立植物園』。

数多くの種類の桜が楽しむことができます。

この期間だけ入れる、夜のライトアップもおススメです。

o0480032413910486969

o0480034613910486971

ライトアップは先週まででしたが、なんと、延長して16日までに。

この機会に是非行って見て下さいね!

 

 

そして、最後は『松ヶ崎疏水』

静かな住宅街にある疎水沿いは、桜の並木道がずっと続くんです。

観光客も少なく穴場スポットです。

o0480036513910486965

o0480035113910507735

o0480035413910507729

京都の色々な桜スポットを走って回りましたが、

やっぱり北山は最高です!

satoru

naGOya WOMENs marathon

2017.03.15 / Category: Blog, ランニング

share:

昨年初参加した『名古屋ウィメンズマラソン』

1年前のしんどかった思い出も…

バッチリ覚えていたはずなのに(笑)

今年も、エントリーしていた会員様にもお声かけして、

2017年!一緒に参戦してきました!

IMG_1416 

今年は総勢7名でのチャレンジ!!

その内の2名は初フルマラソンながらも、着々と練習しての参加でした。

さてさてその結果は(^^)

 IMG_1414

前日から名古屋入りをして、今年も名古屋ドームでのエキスポにも参加。

女子マラソンという事で女子向けブースが沢山!!

IMG_0150

IMG_0149

せんねん灸さんのブースもあり、全員で目の疲れにきくツボにお灸をしてもらったり(笑)

名古屋名物ういろうブースで「名古屋マラソン限定ういろう」を買ってみたりと。

 

そして、それぞれが当日の為に、気に入った名古屋マラソンTシャツもゲット!

しっかりエキスポを楽しんだ後は、明日に備えてゼッケンももらい準備万端です!!

 IMG_1418

ほぼ24時間後のゴールをイメージしながら、ちょっとお先にゴール前で写真も撮ってみました♪

相変わらずの女子旅感満載でワイワイと♡

次の日にフルマラソン走るという緊張感はまだあまりありませんでした。

 

夜は恒例の名古屋飯

やっぱり前日の夜はひつまぶし!でカーボローディング!

今年は『しら河』さんへ。

 IMG_1417

 女子旅の楽しみは食べ物も大いに重要ですよね!!

 

その後はさっくりホテルへ行ったものの、

早く寝なくては…と言いつつ、これまた女子会の乗り♪

 IMG_1423  IMG_1422

IMG_0152

明日のコーディネート撮影大会をひとしきり開催してからの就寝でした☆彡

 

さて、当日の朝は今年もちょっとヒンヤリ。

肌寒い朝となりましたが、予報では最高気温13℃!!

IMG_1420

IMG_1421

スタート時には陽も上がり、昨年に比べて随分暖かくなりました。

青空広がる最高のお天気の中、

IMG_1426

スタート直前になるとやっぱりテンション上がりますね!

IMG_1427

IMG_1428

素敵な言葉に送り出され、

今回は「全員が完走」目指してのゆっくりエンジョイマラソン♪

お天気もよく、スタートからいいペースの走り出し。

 IMG_1429

20km過ぎてからのエイドステーションではバナナはもちろん!

名古屋ならではのういろうなんかのFOODもしっかり食べまくり!

ワイワイ楽しみながらの目指せ完走!!

 IMG_1438

折り返しのコースが多い名古屋マラソンですが、

そのお陰で、コースの途中あっちとこっちでこんな出会いも♪

 IMG_1446

あの大人数の中でもやっぱり探し出せるもんですね~(*^^)v

 IMG_1440

沿道ではブラスバンド隊、チアガール隊、パンダタキシード隊

の皆さんからも盛大に応援してもらい、全員無事にケガなく完走!!

IMG_1447

 IMG_1442

GOALの後はお楽しみ!

イケメンからのティファニー贈呈もしっかり受け取り♪

感動の涙と共に、完走の喜びを皆でかみしめました。

 IMG_1441

この『名古屋ウィメンズマラソン』は日本で唯一の女子のみ参加のシティマラソン。

なんと!毎年参加者のギネス記録更新中らしいです!

完走者への特典も豪華!!

 

ほとんどの人がこれを目標に完走目指してるはず!!の

ティファニーのペンダント

大会前日に発表があり、毎年デザインが変わります。

今年はこれ!!バラのデザイン♪

 IMG_1445

そして、メナードの化粧品セットとポーチ

完走記念タオル&タンクなどなど。

頑張った甲斐がありますよね~♪

 IMG_1444

そして、今年も全員で完走できた事、

サポートで色んな場所に移動しながら応援してくれた会員様に感謝しつつ、

昨年と同じ場所で全員で記念撮影!!

 IMG_1443

マラソン後の疲れたカラダには…

またまたやっぱり名古屋飯(笑)

『矢場とん』さんの「鉄板とんかつ」でしっかりカロリー補給!

 IMG_1448

走っている時はしんどい思いもあったりしますが、

終わってみればなんだかあっという間の42.195km。

IMG_1452 

皆でワイワイ楽しく走れた事、沿道から応援してくれた方々、

当日までの練習に付き合ってくれた方達、

本当に色んな方のサポートのお陰で楽しい2日間を過ごせました。

 IMG_1451

1人ではなかなかチャレンジできないフルマラソンも、

仲間と走ると走りきれたりするというミラクル(^^)

まぁ、次の日からしばらくは、もれなく筋肉痛と、

とめどない食欲がおまけでついてきますが(笑)

 IMG_1450

一生に一度はフルマラソン走ってみたい!という女子の皆さん!

名古屋マラソンは制限時間も少し長めなんです。

来年3月11日の開催まで、まだ1年!

今からゆっくり準備して、

【42.195km先の新しいジブンに会うために!】

ぜひチャレンジしてみて下さい♪  

 

パンとラン。

2017.03.07 / Category: Blog, SATORU, アウトドアプログラム, ランニング, 京都ときどきRUN, 京都北山めぐり

share:

先週末のアウトドアクラスは、パン屋さんをランニングで巡る

『パンとラン』

 17124773_1222165727901791_1610198066_n

走って行く先が、おいしいお店だと

楽しみがありなんだか頑張れますよね。

パン消費量が全国TOPの京都には

素敵なパン屋さんがたくさんあります。

17141833_1223081214476909_1072471237_n

そんなパン屋さんに自らの足で行ってみる。

途中には少しトレイルに入ったり、神社に寄ったり、休憩したり

17140884_1223081207810243_2109407315_n

北山周辺には立ち寄れる名所がたくさんです。

なによりしっかりカラダも動かして

 17161006_1223081204476910_418887209_n

 より美味しく、お目当てのパンをいただく。

17160822_1222165777901786_979768478_n

日曜日のカラダもお腹も満たせる、

アウトドアプログラムでした。

17125310_1223081201143577_637623187_n

みなさんザックと両手にたくさんのパンを抱えてのフィニッシュ。

今回は、最終地点のNadiがカフェポイント

買ったパンを1Fカフェスペースで おいしく頂きました。

 

 

 

«本日のランニングで寄ったパン屋さん情報»

■上賀茂Boulangerie L’oiseau bleu/ブランジュリ ロワゾー・ブルー さん

17160565_1223087927809571_1718888307_n

17124673_1222165774568453_268690620_n

 Glutenfree(グルテンフリー)・古代小麦スペルト粉、ミレット(雑穀)のパン専門店です。
住所:京都市北区大宮田尻町53大央ビル101

 

 

■大宮の『京都パン処 かめや』さん

17124690_1222165754568455_1717221011_n

地元の根付いたお店、菓子パンもオススメです。
住所:京都府京都市北区大宮南椿原町14 

 

 

■鷹峯の『クロア』さん

17141052_1222165741235123_1042472635_n

ハード系や、お食事系のパンが充実です。
住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F

 

 

■紫野『BAKERY LITENLYCKA ベーカリー・リーテンリュッカ』さん

17140914_1222165707901793_1649279817_n
ハード系からクロワッサン、シナモンロールまでバラエティー豊富です。
※当日は、クラフトガーデンで北山の陶板名画の庭に出店されていました。
住所:京都市北区紫野下若草町30-2

 

 

■北大路『乃が美はなれ』

19072054999_d9eb9e9b39_z

高級❝生❞食パン専門店
住所:京都府京都市北区小山下内河原町50

 

どのお店もこだわりの美味しいパンでした。
是非みなさん、自らの足で巡ってみて下さいね。
美味しさ倍増です。

 

SATORU

12345
  • Nadi Staff Blog はこちら