Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

伝わる?

2017.05.01 / Category: Blog, YOKO.T, インタビュー, ヨガ

share:

先日アシュタンガヨガを担当しているYOKO.T先生にインタビューさせていただきました!

テーマは、「子育てとヨガについて」熱く語って頂きました。

DSC_0554

 

面白いのことに、

話して、伝わる事

メールで、伝わる事

伝え方が違うと、意味合いやニュアンスがころころと変わってくる。

相手とのキャッチボールを重ねるうちに、背景や人物像、思考やモノの見方などが鮮明に見えてくる。

 

「伝わった!」と感じても、本当に伝わったかどうかなんて、目に見えて分かる訳でもなく。

ボールを投げ合い続けるのは作業にすぎず、雲や、海のように姿形を変える感覚の変化が、成長の糧のような。

 

さて、内容については近日公開ということで。

来月は、そんなアシュタンガヨガ大好きYOKO.TのスペシャルWSが開催されます!

詳しくはこちら

 

多くの気づきをゲットしましょう◎

 

yukino

 

ドリスティ

2017.02.24 / Category: Blog, YOKO.T, ヨガ

share:

水曜日から火曜日にお引っ越ししたYOKO.tのアシュタンガヨガクラス

 unnamed (20)

いつもながら、カラダの隅々まで意識をしたクラスはYOKO.tならでは。

ドリスティって言葉をご存じでしょうか?

 

「目線」

 

周りをキョロキョロ。

目線が定まらないとアタマがくらくらしてきます。

集中力を深め、けが予防のためにもヨガのポーズではドリスティが必ず決まっています

 

久々のヨガにうろ覚えな記憶を辿りつつも、その日、その時間のカラダを味わって、楽しむ!

スマホだけじゃなく、新聞や本、友達と話してる時だって、意識はずっと外に向きがち。

その分、自分のカラダを知ることはとっても楽しい上に、すごく大事なこと。

 

unnamed (21)

 

そしてカラダ1つでこんなにも色んな発見があると、この上ない幸せを感じるはず。

自分を知ることは、周りを知ることにも繋がります。

 

 unnamed

 

人の間と書いて、人間。

人との間を、より豊かに。

 

yukino

≪FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016.9.4≫

2016.09.09 / Category: Blog, FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016, イベント

share:

≪FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016≫

2日目もスタジオは大盛況!

 

「北山散歩と珈琲」MASA

「インヤンヨガ」SANDRA

「学ぶピラティス~良い姿勢とは~」DAIKI

「北山の山の走り方」MASA

「デトックス&コンディショニング」AKI / テラスヨガ

「北山街の巡り方~ランニング~」きむかつ

「クリパルヨガ~月礼拝~」CHIE

 

DSC_0323

DSC_0268

DSC_0291

DSC_0337

CIMG5706

DSC_0344

 

それぞれ個性豊かな素敵な講師陣がNadiを彩ります。

 

一方裏ガレージでは、Nadiのきさき広場を開催!

出店者は、ヨガウェアの「Yin Yang」

自家焙煎珈琲と自家製天然酵母のドーナツ「otimo」

店舗内にも「H TOKYO」さんのオシャレなハンカチが並びます。

DSC_0253

DSC_0284

DSC_0289

DSC_0278

 

美味しい珈琲とスイーツを頂きつつ、風通しのいい場所でおしゃべり。

最高の休日ですね~(^^)

 

DSC_0280

DSC_0328

 

沢山の方々とのご縁や繋がりを感じた2日間。

ご参加いただいた皆様、ご協力してくださった方々に感謝です!

自然豊かな京都北山の地をフィールドに、これからもたくさんの出会いある場を提供していきます(^^)/

≪FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016.9.3≫

2016.09.05 / Category: Blog, FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016

share:

FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016

記念すべき第一回目、1日目は陶板名画の庭を貸し切り「北山オーガニックマルシェ」を開催!

同時進行でヨガや太極拳等無料ブースを用いてNadiらしさをプラス。

流れる滝の音を聞きながらヨガをするのはとても気持ちいい!

DSC_0188

DSC_0192

DSC_0213  DSC_0247

 

マルシェの方はこだわりを持った生産者の方々から直接お話を伺うことができ、

普段何気なく口にしているものや、使っている物に対する価値観を、再び学び直す機会となりました。

人体や環境のことを考えてモノづくりや販売をしている方々のメッセージは、とても温かく思いやりの気持ちで溢れています。

↓ 開店前の集合風景

14215643_861114727356598_822151197_o

 

↓ マクンバ先生。手に持っているのはニョキニョキさんより「アボカドバナナシェイク」

14233681_861114730689931_1395243537_o

 

一方Nadiスタジオでは

「はじめてみよう!アシュタンガヨガ」

「インドでの学びと暮らし~スライドショー&トーク」

「トゥリヨガ」、「チャクラワーク」と、外部講師を招くなど、いつものレッスンとは違った内容になっており、

Nadiの会員様はもちろん、会員以外の方ともたくさんお話をさせて頂きました!

ひょんなところで繋がっていたり、京都のスモールコミュニティに驚く場面も。

CIMG5689

DSC_0251

DSC_0239

 

イベント限定ランチは森田農園の新鮮なお野菜を使ったヘルシープレート。

賀茂茄子を使った白味噌のお味噌汁、帰ったら自宅で実践する事間違いなし!

栄養士の方が作るランチは見た目や味はさることながら、内容やバランスも完璧な一品。

MIYAKOさんの笑顔や人柄に癒されながら、我々スタッフ一同も美味しく頂きました~!(^^)/

DSC_0226

DSC_0232

DSC_0307

 

マルシェの方では、陶板名画の庭を使わせていただきました北山組合の皆様はじめ、出店していただきました店舗さま、お手伝いをしてくださった北山ハロウィン実行委員会の方々、企画立案から当日までサポートして下さったPATAGONIAスタッフのNAOTAKAさんにくっしーさん。

スタジオでは諸先生方を始め、シェフのMIYAKOさんに森田農園の森田さんや学生スタッフさん。

それにとても頼りになるNadiインストラクターの皆様、本当にありがとうございました!!

 

2日目に続きます~

 

≪FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016≫ 9/4(日)のきさき市@Nadi Parking

2016.08.31 / Category: Blog, FEEL GOOD LIFE KITAYAMA 2016, FGLK2016.9.4 のきさき市, イベント

share:

9月4日(日)10:00~

Nadi kitayama Parking スペースにてのきさき市開催♪

 

Nadiの先生方もよく着られているヨガウェアブランド

『Yin Yang』 ​

_MG_3005 

———————————————————————

「Harmony in your life style. 調和~ヨガのある丁寧な暮らし」をコンセプトにヨガウェアを中心としたアイテムを提供
「生きる」「バランス」「調和」「オーガニック」「選ぶ」の5 つのキーワードを核とした
ライフスタイルそのものを意識するエシカルファッションブランドとしてWeb ショップを中心に展開している。

インドネシア・バリ島にて製造輸入した草木染のBali ラインと
京都にて企画した上質でシーンを選ばないKyoto ラインの2 つのシリーズをもち
地球にも、身体にも、心にもやさしい、すべてが幸せにつながるウェア作りを心がけている。

公式サイト http://yin-yang.jp/ 

 

<コンセプト>

Harmony in your life style.
調和~ヨガのある丁寧な暮らし

_S4Q0393

「生きる」を考える

今いる場所で私らしく生きるということ。
街の中にいても自然に抱かれていても、自分軸をぶらさない生き方を。

_S4Q0374

「バランス」を考える

陰と陽。吐く息と吸う息。心と身体。大切なのは2つの間にあるバランス。
ヨガを通して丁度いいをキャッチできる感覚を持ち続けること。

_S4Q0490

「調和」を考える

自身の調和を保つこと。そこからつながる人やもの、地球全体が
心地よいハーモニーを奏でるように共存できる安定感を。

_S4Q0050

「オーガニック」を考える

身につけることで違いが分かり、変わる感覚がある。
オーガニックの心地よさを知り、良いものを長く使うこと。
作り手にも地球にも優しくありたい。

0363

「選ぶ」を考える

日々の暮らしを丁寧にすることで、ものを大切にすることを考えたい。
選ぶことで世界を作ること、自分を表現できることを知り、感動のある毎日に。

_S4Q0328

YinYangは「調和~ヨガのある丁寧な暮らし」を提案します。

 

先生方が着ていて、かわいいな~と思っていた方
手に取って見られるチャンスです♪

日曜はNadi駐車場へぜひお立ち寄りください(^^)/

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら