Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Nadi OPEN DAY~MAY~

2017.05.06 / Category: Blog, OPENDAY, RYOKO, WS, イベント, スタジオレッスン, ヨガ

share:

5月5日祝日は『Nadi OPEN DAY』

HIROKA先生の”モーニングエクスパンショナルピラティス”

から始まったのこの日は1日大いに盛り上がりました♪

 

まずは午前の部

YOKO先生の
”フラワーエッセンスヨガ~心と身体のエネルギーチャージ~”

IMG_1965

IMG_1964 

オーストラリアの先住民の伝承療法ワイルドフラワーエッセンス

を使って、まずはセルフマッサージ。

その後は気持ちよく、ゆったりと動くフローヨガで心身ともにリラックス♪

IMG_0250

 新緑も楽しみながらの心地のいい時間の流れで、終わった後の皆さんの顔もスッキリ!!

IMG_0253

午後の部は

RYOKO先生とヨガ界の歌姫ダフネ・ツェ(Daphne Tse)さんとのスペシャルコラボレーション♪

まずはRYOKO先生の呼吸に合わせて気持ちよく動くフローヨガ。

先生の優しい心地のいい声がスタジオに響きます。

IMG_0255

どんどんと何かがほどかれていく感覚を感じながら、

自分の身体との対話の時間。

 IMG_0269

そして、クラスの最後のシャバーサナの時間には

Daphneさんと、Bansuri奏者のgumiさんによる生演奏というなんとも贅沢な時間!!

いつもより少し長めのシャバーサナはまさに極上のリラックスタイム。

いつまでもゴロンと横になっていたい、そんな時間を堪能しました。

IMG_0297

 続くクラスは

Daphneさんの歌声に癒されるキールタンの時間。

明るい春の太陽の様なダフネさんの 声に導かれるように

どんどんとお腹の奥から声が溢れ出て、

皆さんの声とエネルギーによって癒しのオーラが満ち満ちていたスタジオ。

IMG_0307

スペシャルゲストのgumiさん(Bansuri)& Kakeruさん(Frame Drum)も加わり、

Nadiだけの特別な時間を過ごせました。

 IMG_0377

 終わった後はすっかりリラックス、そしてなんだかほわ~んとした感覚が♪

 

Nadiがやわらかい空気に包まれた日。

春がやってきた~!!な感覚の

ゴールデンウィークの素敵な一日でした。

 

それぞれのワークショップについてはまた後日レポートにて(^^)

お楽しみに♪

伝わる?

2017.05.01 / Category: Blog, YOKO.T, インタビュー, ヨガ

share:

先日アシュタンガヨガを担当しているYOKO.T先生にインタビューさせていただきました!

テーマは、「子育てとヨガについて」熱く語って頂きました。

DSC_0554

 

面白いのことに、

話して、伝わる事

メールで、伝わる事

伝え方が違うと、意味合いやニュアンスがころころと変わってくる。

相手とのキャッチボールを重ねるうちに、背景や人物像、思考やモノの見方などが鮮明に見えてくる。

 

「伝わった!」と感じても、本当に伝わったかどうかなんて、目に見えて分かる訳でもなく。

ボールを投げ合い続けるのは作業にすぎず、雲や、海のように姿形を変える感覚の変化が、成長の糧のような。

 

さて、内容については近日公開ということで。

来月は、そんなアシュタンガヨガ大好きYOKO.TのスペシャルWSが開催されます!

詳しくはこちら

 

多くの気づきをゲットしましょう◎

 

yukino

 

3月最後の日

2017.03.31 / Category: YUMIKO, イベント, インストラクター, ヨガ, 外ヨガ, 季節限定プログラム, 未分類

share:

今日でいよいよ3月最後の日。

京都各地では、冷たい雨が続く一日となりましたね。

17690553_1248215781963452_534119957_n

しっとりと雨降る夜のスタジオの雰囲気も

また、いいものなんです。。。

この日最後のクラス

『アロマキャンドルヨガ』。

クラス前に、YOKO先生にリクエスト。

トリコナアサナ、三角のポーズ。

雨の日のヨガのクラスもいいものですね。

 17741201_1248215785296785_347330346_n

とはいっても、明日からは4月突入です。

週末はいいお天気が期待されそうですね。

 

そんなこれからのシーズンは、

少し歩いて隣の植物園や鴨川など

緑豊かな自然がすぐそばにある京都北山で

風や太陽、大地を感じながら外ヨガをしてみませんか?

P5105334-e1462687840740

スタジオとはまた違う気持ちの良い感覚を

全身で感じる事ができますよ。

今月は春限定の『お花見外ヨガ』担当インストラクターはYUMIKO先生。

まだまだ花は咲き始める準備ですが、きっと春を感じれる事間違いなしですよ。

IMG_7037

会員様はもちろん、お友達やご家族、一般の方もご参加いただけます。

参加費は無料です!

どうぞピクニック気分でお越し下さい

▶詳細はこちら『お花見外ヨガ』イベントページより

SATORU

臨時休業

2017.03.24 / Category: Blog, Nadiの日常, ヨガ

share:

ここのカレーが食べたい!!と、お久しぶりのナカザワさんへ。

臨時休業1

 

 

細い路地を曲がっても、いつものカレーの香りがない。もしや・・・

むむ?な、なんと!!!

 

臨時休業2

 

がーん。 思わずそう心の中で叫ぶしかなかったんです。

途方に暮れていたら、中からいつもの奥様とマスターが顔を出してくれました。

「最近、来ないねと話していたところだったの」と、何と次の日からマスターの入院が決まったって?!!!

まさかのタイミングでした。。。行きたいな、と思った時が行き時なんだと再確認。

 

約1ヶ月の療養期間みたいなので、ここのカレーファンの皆様どうぞご安心くださいね!!

 

そして火曜日の朝の顔、NATSUKI先生もいよいよ産休へ。

IMG_h92hxn

 

パワフルなNATSUKI先生、お医者さんに「動きすぎ」と釘を打たれたそう。(笑)

ゆっくり安静に、元気なお子さんが産まれることを祈るばかり(^^)

 

火曜 9:00~ ハタヨガ

代講はSATSUKI先生になります。

 

柔らかい雰囲気のSATSUKI先生に、朝から癒されましょう◎

ご来館お待ちしております!

 

 

3/20 OPENDAY

2017.03.21 / Category: OPENDAY, スタジオレッスン, ヨガ

share:

3月のOPENDAYは春分の日

お久しぶりのYUMI先生によるアシュタンガクラスはいつも通り大盛況でした!

CIMG8915

毎回毎回、同じ動きを繰り返し行うアシュタンガヨガ。

ハーフプライマリーはその名の通り、半分までシークエンスを行います。

ポーズだけにとらわれないポジティブな気持ちがスタジオいっぱいに広がり、呼吸の音が響きます。

CIMG8923

YUMI先生の跡を継ぎアシュタンガを指導されてるMIKI.I先生もサポートに回り、2人揃っての贅沢なレッスン。

CIMG8934

普段アシュタンガをされている方には、より一層チャレンジできる環境を。

初めての方には新しい未知なる世界を。そんなハーフプライマリークラスでした!

 

2本目はAKI先生による「舞気功」

DSC_1896-01

太極拳に似た動きで、より女性らしいしなやかさがあります。

独特なリズムと動きで一見難しそうに見えますが、見よう見まねでも気持ちよく動けそう!

3.20①

最後はAKI先生に扇子を持って踊って頂きました。

3.20②

その舞に、思わず涙が溢れるほど感動した方も。

4月からの金曜日、「やさしいヨガ」ではAKI先生が担当することになりました。

 

実際にクラスを受けないと、自分の身体で動いてみないと分からないかもしれませんが、

NadiOPENDAYはそんな初めての方こそオススメです!

 今後のWSもお楽しみに!!

12345
  • Nadi Staff Blog はこちら