LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

Yoga × MusicスペシャルWS

ヨーガとインド古典音楽の世界~Yoga is a way of life~

Session1 では、ヨーガの世界観を学びます。伝統的なヨーガの哲学をTOSHI先生が日常生活の例を出しながら、
熱く、分かりやすく、シンプルにひも解いていきます。

Session2は、ヨーガアーサナと音のヨーガ。
インド古典音楽には欠かすことのできない、20本の弦からなるシタール。
ヨーガアーサナにシタールの音が加わり、大小二つの太鼓からなる、
歌うような多様なリズムを奏でるタブラが加わっていきます。

その後、どっぷりとロングシャバーサナの中、シタールとタブラの生演奏。
そして、そのままインド古典音楽Liveへ。

ラーガと呼ばれる、時間、季節にそれぞれあった音のメロディーが、
即興で演奏されるインド古典音楽の真髄である音の持つ言葉を超えた、
本質に届くひとときを存分に味わえた時間でした。

シタール、岩下洋平さん
タブラ、松本こうすけさん
アーサナ、Toshi Amrita先生
でお贈りしたとても素晴らしいMusicペシャルWSでした!

Nadi×Musicの融合イベント
今後の更なる展開にも、ご期待下さい♪

IMG_5559    IMG_5555

IMG_5544

211955033111

 

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。