LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

声を出す

#Blog

2015.07.05

平安神宮の「東観荘」で行われた狂言浴衣会へ行って参りました。

能舞台でする本格的な狂言ではなく、生徒さんの発表会の場。

狂言に触れる初舞台としては、丁度いい緊張感。

 

 

 

先生がコソコソと、忘れたセリフを教える姿も微笑ましく、(笑)

休憩時間にはお茶やお豆、飴を頂いたり、狂言の発声を、先生との掛け合いで体験したり。。

 

 

 

中腰の姿勢や、しなやかな動きもモチロン美しかったのですが。

私がより一層心に響いたのは「声を出す」と、いうこと。

きっと、最近読んでいるこの本の影響かなー。

 

 

 

耳が聞こえない状態で生まれ、ある手法で聞こえるようになり、その後の人生を綴ったお話。

「声をだす」という行為を、繊細にゆっくりと表現されている一冊。

普段何気なく発し、他人に伝えている自身の「声」

実はとっても貴重な機能の一つなのです。

皆様も、機会があればぜひお手に取ってみてくださいね~!

 

時間や気持ちに余裕があり、たくさんの経験や感動に満たされた7月はじめの日曜日。

無事に28周年を迎え、これからも益々頑張りますっ!

 

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。