LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

一足お先に。。。

#Blog

先日、一足お先にお気に入りの避暑地【安曇野】へとでかけてきました♪

関西からは4時間ほど!
夏でも涼しい北アルプス山麓の田園風景広がるのどかな場所。

そんな安曇野市の 池田町にラベンダー畑がありました。

梅雨の合間の晴れの1日
ラベンダーの香りで包まれたこの場所ではラベンダーピックもさせてもらえます。

人間だけではなく、ここぞとばかりに蜂達もせっせと蜜集めしてました!

ラベンダーの花はもちろん!咲いている方がいい香りがするのですが、
ドライフラワーやポプリにするには、つぼみの方が長く香りが楽しめるそうです♪

ラベンダーの香りに癒され、楽しんだ後は

安曇野市内にたくさんある美術館・博物館のひとつ
松川村にある【安曇野ちひろ美術館】へ。

安曇野ちひろ公園の中にある
自然に溶け込む、とても素敵な建物です。

ずっと座ってられそうなベンチや椅子が建物の至る所に置いてあったり

窓から見える風景も緑がいっぱい♪
木の建物の茶色とのコントラストが本当にキレイな場所です。

画家”いわさき ちひろ”さんの絵だけではなく
世界の絵本画家の作品も展示されていて
大人も子供も楽しめますよ♪
図書室には沢山の絵本が!!
時間を忘れられそうな、そんな空間が広がっています。

安曇野には沢山の美術館やギャラリー、カフェ&レストラン、
そして色々なアウトドア体験ができる場所もあります!

あ!そして旅の楽しみ!温泉も♪♪♪

毎日雨が降る、梅雨らしい今年の梅雨!!
でも、きっとそれもあと少し!
カラッと暑い☀そんな夏が来るのが楽しみですね!

今年の夏は少し遠出をして、ぜひお気に入りの”避暑地”探ししてみて下さい!

そして、実はNadiの入口付近にも会員様からいただいたラベンダーの苗があります!
そのうちかわいい花を咲かせてくれるかな~と待っています♪

皆さんも楽しみに見守っててくださいね~(^^)/

YOSHI

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。