LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

B・B・B♪

#Blog

火曜は久々のベーグル作り!!

最初のこねこねはNadiの優秀なホームベーカリー君にお任せ♪
1次発酵まですませてくれるからかなり楽ちんです(^^)

それをくるくる丸めてベンチタイム~少しお休み~

今日は【全粒粉入りブルーベリーベーグル(Blue Berry Bagel】
にしてみました!!

10分ほどお休みしたら今度はベーグルの輪っかの形に形成。
そこから2次発酵へと。
2次発酵の後は・・・
ちょっと温泉に入るかのようにふわふわと
お湯に浸かってもらいましょう!!
このひと手間でもっちもちのベーグルへ変身!!

お風呂に入りすぎた時のように少ししなっとなった生地を
オーブンに入れると・・・
ぷっくりと膨らんでいきます!!
これがまた可愛いんです♪♪♪

じーっと眺めていられる時間です。

そして完成したのがこれ♪

たまーに、気が向いた時に作る【気まぐれベーグル】ですが、
レッスンの合間にでも軽く食べてもらえるように少し小さ目!

数量限定でご用意してますので、ぜひどうぞ~~(^^)/

ちなみに水曜は【ココアクランベリーベーグル】作ってみました!

今日は【C・C・B】ですね(笑)

YOSHI

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。