LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

観光気分でランチブレイク♪

#Blog

今日のランチブレイク。
お天気が良くなってきたので、自転車に乗ってプラッとお出かけ。

台風の後の雨上がり。
走っていると気持ちがいい~!!
でも、止まると・・・あっつ~いい!!

お昼ご飯は中から涼しく♪冷めんをいただきました。

そして、その後のデザートタイム。
この蚊取り線香のかわいさに惹かれてこちらのお店へ。

なんとなく懐かしい感じの匂い

懐かしい感じの香り
懐かしい感じの風景

一気に子供の頃に戻った気分になれる!!

そんな場所でした♪

そこでいただいたのが名物”あぶり餅”
なこと甘い白味噌だれの絡みぐらいが絶妙です♪
ひとつひとつは小さいけれども意外と多い一人前(笑)

雰囲気も味も!
う~ん!美味しい♪
お茶と一緒にお餅をいただき、お腹も気分も大満足!

この【あぶり餅】どんな風に作られてるのか、見学させてもらいました!
見てください!!この数!!
これだけを一気に、それも均等にあぶるのはなかなかのもの。

このお餅をあぶれるには5年も必要なんですって!!
まさに職人さん!!

それを聞いて・・・
SATORUもちょっと挑戦させてもらいました?!
でもなんだかちょっと変???よーーーーーく見てください!

緑がいっぱいの今宮神社のすぐ目の前!

Nadiから自転車でちょろっと走れば
ランチブレイクに京都観光もできるなんて!

ほんとにいい環境♪

◆おまけ◆

そんないい雰囲気の今宮神社の近くに
リラックスヨガのYOKO.T先生のご自宅兼スタジオがあります。
http://ameblo.jp/yogini-yoko/

こちらもちらっとお邪魔してかわいい看板撮らせていただきました~♡

 

そして、Nadiではお土産のあぶり餅を食べながら
編み物談義で話が盛り上がる!
そんなまったりゆったり

土曜日のランチブレイクでした♪

YOSHI

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。