LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

七草粥

#Blog

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

無病息災、春の七草。

 

年末年始、沢山頑張った胃腸を休める

伝統文化って素晴らしいなー

 

と思っていたら、どうやらルーツは古代中国らしく

いつ日本に伝来したかは定かでないけれど、

「源氏物語」で洸源氏も食べていたそう。

 

そんな昔からの大好きなお味、

今年は食べ損ねてしまい。。

FB_IMG_1452218935620

こちらは会員様のご自宅での七草粥

あまりにも美味しそうで、お写真だけ頂きました。(笑)

各ご家庭に伝わる、お母さんの味。なんか、いいですよね!(^^)

 

夕日に染まる東本願寺。

偉大さが目に、そして心身に沁み入る正月7日でした。

DSC_1102-03

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。