LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

流鏑馬

#Blog

連休のこの日の、アウトドアランニングのLessonは『ピクニックラン』

賀茂川を通り、まさにピクニックを楽しみながらのようなランニング。

 

ランニングコースとして下鴨神社、糺の森を通り抜ける

ちょうどそのタイミングに

「流鏑馬」が行われていました。

 

13150033_959892320795801_1718392092_n

13152907_959892454129121_1517537151_n

13101110_959892344129132_1299978734_n

13101288_959892394129127_806967006_n

葵祭の前儀としてこの時期に年にだけ行われている、流鏑馬神事。

ふらりとレッスン中に、なにげなく伝統的な文化や京都の神事に触れることができる

とても貴重で、素敵なタイミング

13149969_959892334129133_1944705389_n

13149970_959892307462469_1897944821_n

この日にしかないアウトドアスペシャルクラスとなりました。

これからも「京都×アウトドア」なクラスに注目ですね。

 

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。