LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

呼吸にあわせる

本日のはじめてのランニング

テーマは『呼吸』について

はじめてランニングをする時、よく聞かれるのが呼吸の仕方。

 13119101_1016882318396667_6626486237489040288_n

走り出すと、だんだん呼吸が乱れ苦しくて走り続ける事ができなくると。

 

苦しくなると、走る事が苦痛になりますよね。

だったら、呼吸が苦しくならないように走ればいいんです(^^)

 

とはいっても、それがなかなか難しいものですよね。

走る動き自体が何十年ぶりとなるとなおさらです。

IMG_0424

はじめてのランニングでは、

まず、自分の呼吸に意識を向けて苦しくならないペースを探っていきます。

 

自分の今の呼吸の状態を確認しながら、

呼吸に合わせて、走ってみます。

 

案外、はじめてでも、落ち着いて話しながら走れるものですよ。

 IMG_9534

涼しく心地よくランニングが始めれるこの時期

走れる発見をしにきてみませんか。

最初の一歩を踏み出すお手伝いをします

お待ちしております。

 

SATORU

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Nadi kitayama outdoor  studio FITNESS CLUB 

京都、北山駅から徒歩3分。
植物園を目の前に開放感のあるスタジオでヨガ、ピラティスを中心とした多種多様なクラス。 
北山の豊かな自然をフィールドに、ランニング、ウォーキング、トレイルランニングなど、自然を全身で感じることができるアウトドア。
新感覚のアウトドアフィットネスNadiをご体感ください!初心者歓迎、お待ちしております。     
http://nadi-kitayama.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

 

 

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。