LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

a piece of cake

#Blog

本日のロードバイクのクラス終わり

 

オーストラリア出身の元プロサイクリストでもある
vinちゃんこと、インストラクターのヴィンセント先生

 13578809_994806163971083_535822203_n

とある会話の一コマ。

 

(vinちゃん) 「選ぶ道によるけど、80kmくらいかな」

(yukiko)  「80kmってVinちゃんにとってどれくらいの距離感なんですか?」

(vinちゃん) 「そんなの朝飯前だよ!」

 

vinちゃんが朝飯前って自然に使うと何か新鮮です(笑)。

13595629_994812793970420_1977053042_n

こんな日本語を上手に使いこなすVinちゃんに

英語で、〝朝飯前〟のフレーズは何か聞いてみました。

 

「a piece of cake.」

 

一切れのケーキは簡単に食べられることから由来しているようですね。

 

今日は、カフェスペースでは、こんなVinちゃんのプチ英会話講座が開かれていました。

 

とても暑い日が続いてきていますが

 It’s a piece of cake!な気持ちで行きましょう。

 

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。