LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

季節の変わり目

#Blog

Nadi近くの公園ですら、こんなに色鮮やかになってきました。

秋ですね~

14971713_899792206822183_1943697242_o

 

「紅葉の季節」ではなく、「季節の変わり目」と聞くと、

なんだか少し用心深く感じるイメージがありませんか?

 

日本で暮らしている以上、季節の移り変わりには柔軟に対応しなければなりません。

消化器系、循環器系のバランスも崩れやすい時期なので、女性はお肌トラブルにも悩まされます。

 

会員さまから教えて頂いたレシピで保湿ケア作り。

15007801_899789453489125_1529206954_o

 

みつろうに、シアバター

今回はアプリコットカーネルオイルを使用。

 

14970848_899789456822458_1113029652_o

 

煮沸した容器で湯煎し、小瓶に移して固まるまで待ちます。

これだけで、自分だけのオリジナルケア用品ができますよ~(^^)/

好きなエッセンシャルオイルを混ぜて、香りも楽しんでみてくださいね~

 

さてさて、秋は美味しいものが目白押しですが、バランスも大事!

ということで、同じ北山にある「Amie Mammy」さんより、とうふチーズケーキに、とうふのガトーショコラ。

 

14959095_899789476822456_997531851_o

 

京都亀岡の綺麗なお水と、無農薬国産丸大豆で作られた超ヘルシーケーキ。

とうふのガトーショコラは卵、乳製品不使用で何ともやっさしいお味。

 

他にも沢山のスイーツの種類がありますよ♥

Nadiからウォーキングのお散歩がてらに立ち寄ってみるのもオススメです!

 

14954362_899789466822457_438750660_o

14976306_899789463489124_460273980_o

 

食べ物や、皮膚からの刺激も、カラダに大きく影響します。

不調が表れやすいこの時期、ヨガやピラティスでカラダを整えた後は、セルフケアも大事ですね!

何でも、バランスよく!よく食べよく寝て、沢山笑って過ごしましょう(^^)★

 

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。