LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

京散歩ときどきラン。

#Blog

この週末はとても天気がよく、暖かな京都北山。

今月より、新たにスタートした『京散歩ときどきラン』

京都の歴史に触れながら、
四季折々の京都の魅力を求めて、楽しい散歩道を選んで歩いていきます。

15049625_1111560015629030_1861931210_n

時には立ち止まったり、たまには少し駆けてみたり

それぞれの季節を足で感じる、京都のおさんぽを堪能できる

プログラムがスタートしました。

15050147_1111559832295715_1931732294_n

記念すべき第1回は、スタジオの正面、北山通りを挟んだ目の前にある

『京都府立植物園』

園内には面積24ヘクタールの広大な敷地に約12000種類、約12万本の植物が植えられています。

15032389_1111559982295700_274113717_n

15057878_1111559978962367_1801101703_n

 

15046222_1111560012295697_781143797_n 15049615_1111560005629031_1707370129_n
こんなに近くて素晴らしい散歩ポイントはありません♪
日本で最初の公立植物園である24ヘクタールの敷地を、隅から隅までお散歩しました。

15050111_1111559892295709_1367005400_n

この時期なんといってもメインスポットは、紅葉がはじまる「なからぎの森」。
流れ木の森とも言わえるこの場所の紅葉は、最高にキレイです。

15086315_1111559958962369_390466340_n

15050125_1111559882295710_1716186175_n

 池に映る、紅葉と苔の風景は、色鮮やかでとても風情があります。

意外としらない場所や道、素晴らしい景色に

気が付けば8,000歩達成です。

 15045612_1111559968962368_1996813409_n

この日は、植物園大好きヨガインストラクターYUMIKO先生も参加

散歩の合間に、ヨガもしました。

15049747_1111559898962375_1245523036_n

土の感触と、開放的な空間に、いつもより深く気持ちの良い呼吸ができます。

15032408_1111559912295707_1157992312_n

ときどき立ち止まっては休んだり

15049741_1111560032295695_1312132838_n

もちろん、ときどきのRUNも楽しく行いました。

15058522_1111560042295694_667112106_n

天気もよく最高のお散歩日和でした。

是非Nadiに来た際は、植物園にも立ち寄ってみてください。
今が見頃です。

15046195_1111559872295711_1344595926_n

SATORU 

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。