LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

低糖質ヘルシー料理教室

#Blog

第一回「低糖質ヘルシー料理教室」 by AKIRA(左)

あきらさん料理教室1

Nadiスタッフ星出も、お気に入りの割烹着でお手伝いさせていただきました!

 

料理内容は、

「油揚げのラザニア」

「グルテンフリーポークカツレツ(豆乳マスタードソース)」

「エリンギと鶏肉のスパイシー豆乳スープ」

「コブサラダ 柚子胡椒とらっきょうのドレッシング」

ワンドリンク付(ワイン/chateaux de la courd`argent 2008)

あきらさん料理教室2

 

デモンストレーション式により、メモを取りつつ進行するスタイル。

レシピ以外にも、効率のいい野菜の切り方から、カツレツの衣の付け方、いい調味料の話などなど。

普段知ってるようで不確かな知識を、皆さんと一緒に再確認。

AKIRA先生ならではの、クスクスお笑いトークでたまに寄り道しながらも、(笑)

皆様真剣に、そしてとってもポジティブに学んでいただきました。

 

あきらさん料理教室3

 

最近はとくに、揚げ物をする機会もめっきり少なくなっていませんか?

パン粉を使わず、あれとあれで衣にするとは・・・。

グルテンフリーな耳寄り情報も盛りだくさん!

 

サラダにかけるドレッシング。

市販のだと何だか不安で味気ないし、かといって手の込んだドレッシングを作るのもめんどう・・・。

実は意外と簡単に、シンプルな材料を使って作れちゃいます!自分好みのドレッシングだと、たとえサラダでも満足感がより一層感じられるもの。

 

あきらさん料理教室4

 

そして、何より大切なのは「美味しい!」の一言につきます。

いくらヘルシーでも、美味しくないと楽しく続けることは困難ですよね。

今回はご参加者の方々から聞こえた沢山の「美味しい!」に、こちらも「嬉しい!」の一言。

 

1488776673461

 

この度、満員御礼につき、キャンセル待ちにてご参加頂けなかった皆様、深くお詫び申し上げます。

第一回目ということで、至らない点も多々あったかと思いますが、ご参加くださいました皆様、ココロから感謝申し上げます!

 

第二回目はさらにパワーアップして執り行いたいと思います!乞うご期待ください◎

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。