LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

SPRING has come!?

#Blog

朝晩はまだ息が白かったりもしますが、

日中お天気がよくなると、春を感じるようになってきました♪

 

そんな3月最終週のトレッキングはのんびりと景色のいい滋賀へ。

行き先は近江富士とも呼ばれている三上山。

20170329トレッキング-2

遠くから見てもこのおにぎりのような三角の山はよく目立ちます!!

登り始めがちょーっとしんどい山ですが

途中にこんな岩場があったり

20170329トレッキング

 肥満度チェックもできる(笑)

鎖付きの大きな岩の間を抜けてみたり

IMG_1828 

雄大な琵琶湖の風景が見られたり

IMG_1831 

と、なかなか短い時間でも楽しめる山でもあったりします!

IMG_1839

そして、お楽しみの今日のランチは

愛妻弁当あり、手作り弁当あり、

来る時に立ち寄った新鮮お野菜がいっぱいの直売所のお弁当あり、

いつも通り、おやつとデザートも豊富な贅沢ランチ♪

IMG_1841

太陽の下、こんな景色を眺めながら食べるランチは本当に美味しい!!

 

ランチの後は消化の時間!!

三上山の反対側を下り、近江富士花緑公園へと。

IMG_1850

今年はどこも遅い桜はやっぱりまだまだでしたが、

少しの彩りが春を感じさせてくれました。

IMG_1852  IMG_1853 

IMG_1857

帰り道はもう一度三上山へと向かい、

今度は山の中腹をぐるりと回る周回コースへ。

IMG_1861

今度は行きの岩場とはまた違う風景。

木漏れ日差し込むトレイルを楽しめる、

春らしいキラキラした山の中♪

IMG_1859

総距離約7km。

意外としっかり歩いた1日でした。

IMG_1862

それでも最後は皆さんこんな余裕の笑顔♪

森の中や山の中に入ると5分でストレスが解消されるという話、本当ですね(^^)

 

暖かくなってくる春はトレッキングにも最適な季節です。

アウトドア、始めてみたい方はぜひこの春から!!!

お待ちしておりま~す!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。