LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

日本三大夜桜

#Blog

今週ぞくぞくと咲いた京都の桜

火曜の雨で散ってしまうかと心配もしていましたが、

まだまだ楽しめますそうですね♪

 

そんな中、『日本三大夜桜』のひとつに初めて出かけてきました。

IMG_2225

桜の季節になると開催される『観桜会』

本当に町の至る所に桜があり、タイミングよくちょうど満開!!

会場の公園近辺も合わせて約4,000本の桜が楽しめます。 

IMG_2241

夜になると、約3,000個のぼんぼりに火が灯り

また全然違った幻想的な風景が観られるんです!!

IMG_2243

どこを見ても桜・桜・桜。

IMG_2260

雪山とのコントラストも最高です♪

今年は雪も多かったので、まだまだ山の上は白い風景。

お天気も良く、暖かかったのでぐるっとのんびり公園をお散歩してきました。

IMG_2277

 空気も美味しく贅沢なココロのお洗濯時間でした~♪

 

そして、夜になると・・・

ガラッと雰囲気が変わりました!

IMG_2334

「さくらロード」と名前がついている桜のトンネルをくぐり抜けたり、

IMG_2343

昼間見たボートのある風景は、夜には水に映った桜が楽しめたり!

IMG_2353  

立派なしだれ桜もところどころにあり、本当に見応え抜群!!

IMG_2333

IMG_2412

昼間は風があり、波立っていたお堀の水も

夜はまるで鏡のように!ライトアップされたお城がバッチリ映し出されていました。

IMG_2413

なかなか開花しなかった今年の桜。

ライトアップやお祭りが延長されている所も結構あるようですね。

場所によってはまだこれから楽しめる所も!

今年は遅い桜を求めて、初めて行く場所を訪ねてみるのもいいかもです(^^)

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。