LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

祇園祭。

#Blog

今夜は宵山。

『コンチキチン』と、祇園囃子の音が聞こえて来ると

京都の本格的な夏到来を感じさせますね。

IMG_6865

そんな帰り道。

目に付いたのは、

自分の背丈ほどもあるゴミの山。

IMG_6867

そして、その付近でゴミを拾い集める青年。

なんだか、日本人のお祭りとしてとても誇りに思える風景でした。

IMG_6849

祇園祭ごみゼロ大作戦は、
2014年より屋台の協力のもと、日本初、世界初の試みとして、約21万食分の使い捨て食器をリユース食器に切り替える活動を展開。

祇園祭の屋台文化を環境にも配慮した形へ。

歴史のあるお祭りに、新しい文化として根付いていくといいですね。

明日は、山鉾巡行。

そして、海の日。

夏本番ですね。

satoru

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。