LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

避暑地

#Blog

先日のトレッキングプログラム

朝に雷ゴロゴロ⚡️雨がすごい勢いで降っていたので・・・

急きょ行き先変更して「避暑地」へ♪

IMG_0048

 まずは通りすがりにあるひまわり畑に立ち寄りみんなで夏休み気分!

IMG_0055

その後はどんどん北へ北へと道を進め・・・

たどり着いた先は気温が10℃台の鍾乳洞【河内の風穴】

水がすごくキレイな川の側の涼しげなトレイルをのんびり歩く事約10分。

IMG_0063

キレイな緑の中を鍾乳洞の入口へと向かいます。

戻ってくる人、戻ってくる人が口々に「寒かった~」「涼しかった~」と♪

なんだかこの暑い毎日からは考えられない言葉にちょっと期待(^^)

IMG_0070

さて、期待の鍾乳洞。

入口からはすでにクーラーの風のようなものすごく冷たい空気が!!

半袖姿から慌ててみんなでジャケット着用!準備は万端!!

IMG_0077

細い入り口を恐る恐る通り抜け、少し進むと・・・

IMG_0081

いきなりドーーーーーンと広い空間!!!

IMG_0082

ライトの光の色合いといい、洞窟の雰囲気と言い、

すっかり気分はインディージョーンズ(笑)

IMG_0084

ちょっと探検隊になった気分でした♪

洞窟奥にある通路を登りきると、今度は梯子。

IMG_0093

光に向かって登っていく感じも、なんだか映画のワンシーンのようでしょ?

IMG_0094

ただ、そんなに奥までは危ないので行けないようです!

噂ではこの奥には【青の水路】なる、ものすごくキレイな地底河川があるらしいですよ!

いつか行けるようになるといいな~なんて想像を膨らませるのもなかなか楽しいですよね。

IMG_0100 IMG_0102

こんな洞窟の中でも植物が生きていたりと神秘的な風景も楽しめる場所でした。

 

今年の夏は本当に異常な蒸し暑さ!!

ちょっと近くの別世界へぜひ!!涼みに行ってみて下さい♪

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。