LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

halloween

#Blog

この週末は登板名画の庭で『北山ハロウィン』のイベントがありました。

 なんと!もう20回目!!

4164CF2C-B356-405F-BF2F-1A9AFE679FDA

ハロウィンは元々はヨーロッパの古代ケルト人が起源のお祭りで、

秋の収穫のお祝いと、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったようです。

ケルト人の1年の終わりが10月31日で、この夜で夏が終わり、冬が始まります。

この冬の始まりに家族を訪ねてくる死者の霊。

それとともにやってくる悪霊や魔女除けの為にカブやカボチャをくりぬいて火を焚くんだそうです。

DC4567CA-1EED-4AB6-8055-DC69B4C84046

なんだか見た目はかわいいジャックオーランタン。

実は魔除けという重要な役割がありました!!。

245A5C02-A8E5-4265-B2D2-874F63A807B1

またまた週末台風の接近により生憎の雨模様でしたが、午後からは人も増えてきてましたよ!

色んなお店の出店や、いい匂いも下からただよい、ついフラッと寄ってしまいそうな場所。

私もちらっとのぞきに行ってきました♪

 

沢山並んでいるお店を見ているのももちろん楽しいのですが

さすが!ハロウィン!!お店の人たちの仮装も楽しい( ^^)

13A26F00-2E10-4FD0-B3E4-C89C037B566C

面白いハロウィンのお菓子やグッズなんかもあって、ついつい買ってしまいました(^^;

9FC1E6C1-65F6-4AE9-A53E-476BF590B281

この仮装はアメリカに渡ってから広まったようですが、

基本的には「恐ろしいもの」を選ぶようです。

まさにこの方達は・・・ちょっと怖い!前を歩いてた子供ちゃんが思わず後ずさりしてました(笑)

確かにハロウィンの絵なんかはちょっと怖いものや気持ち悪いものが多かったりしますよね。

 

そんなハロウィンに便乗して、ちょっと気分だけでも、と。

29F7271E-6459-4714-AD7D-2B9D535B2DE5

こんなものゲットしてきましした。

可愛いものから、よーく見ると気持ち悪いものまで(笑)

 

そろそろ秋が本格化する10月31日。

秋の味覚に感謝しながら、家族やお友達とプチハロウィンパーティーいかがですか~

美味しいものが沢山出てくる、楽しみな季節になってきましたね♪

12407AEB-90D3-40A9-8A15-0A09C13AF864

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。