LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

Fika

#Blog

※Fika

スウェーデン語で「コーヒーブレイク」の意

 

1月のある休館日。

スタッフ全員で伏見稲荷大社へ

 DSC_1264

実は密かに毎年の恒例行事となっております。

 

前年のお守りを返納したのち、新しいお守りを手に全員で1枚。

新しいiPhone10に変えたスタッフの「ポートレートモード」でインスタ映え!

1516328581034

ワンタッチで対象物にピントが合う!すごいーー

 

デジカメで対抗するも、なかなかここまでは撮れず・・

奮闘する後姿をいつの間にかポートレートされていました。

1516328577200

その後は美味しいランチタイム。2018年のイメージをみんなで共有し、

今年も良い1年となるよう同腹一心。

 

それから新しくできたカフェ「Walden Woods Kyoto」へ

1516329162669

1516328529870-01

 

テーブルがないスタイルに、なぜかとても居心地の良さを感じるフロア

仕事中心の会話や、動き回る手元を一旦止めて、自然に出てくる会話を楽しむ

スウェーデンの伝統的な文化でもあるFikaには

「コーヒーブレイク」に+「コミュニケーション」がつきます。

 

同じ時間に同じ場所で、仲間や同僚とコーヒーやお菓子を食べながら雑談し、

週末の予定なんかを立てたりすることが目的。

朝の10時と午後の15時はほとんどFika中なので電話も取ってもらえないそうです。(笑) 

日本の「休憩」とはまた違う日常ですね。

「お茶しない?」と誘うことがだんだんと非日常になる中で、

スウェーデンではお祈りの代わりにFikaが1日の始まり、途中、そして終わりにも。

 

Nadiでも何となくFikaが生まれることがたくさんあります。

レッスン後、先生と一緒にお尻に根が生えた様子。

1516339277522

ぜひ、Fikaのある日々を◎

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。