LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

予想外の…

#Blog

建国記念日の祝日トレッキング

 

この日は『トレッキング with ランチ & 温泉』

の予定で青空広がる北山を出発しました!

今日は暖かくなるらしいね♪ なんて言いながら

向かった先は栗東市の金勝方面。

 

大津市内に雪がなければ、ほぼ道路にも雪がない!

・・・はずだったのですが・・・。

 F9174F05-8EC6-4673-885C-D74CCB3E15EF

行ってみれば道路にはまだまだこんなに雪が!

おまけに前日の雨でシャーベット状の一番滑るタイプの雪!!

タイヤもキュルキュルキュルと空回り(^^;

思いがけず皆さんにご協力いただき、Nadi号チェーン装着!!!

いやいや、ちょっとドキドキする瞬間でした!

今年の冬はココも予想外に雪が多く残っていました。

815B442D-60B0-4F6F-AEBE-8823D7CC33D8

どこまで行けるかはわかりませんが、

先月行った三上山(近江富士)をバックにとりあえずトレイル入り口で一枚。

2575E55D-F4DC-44BD-BBBF-B2C6D24CCACA

いざトレイルに入ってみると、思ってたよりもいい感じ♪

ところどころこんな感じの雪の箇所。慎重に慎重に進んでいきます!

 

実はここも”湖南アルプス”と呼ばれる場所の一部で

Nadiトレッキングでも時々訪れる、大津市の堂山辺りと景観が似てるんです!

8926E7C5-B07D-41C3-BB3B-5DD7786EF41E 

しばらく歩き進めていくと、標高604mの竜王山にたどり着きます。

ここを経由して天狗岩へと向かいたかったのですが、

この辺りからだんだんと粉雪が降りだし、

風も強くなり、あっという間に横殴りの雪景色へと。

3CC1DF39-0BA2-4917-B7A4-054B02BB9A61

この寒そうな感じ・・・伝わりますでしょうか???

377D2522-6C1F-4D77-B941-B8C5ABDFD2E9

せっかくだからと岩にみんなでよじ登り記念の一枚!!

48F638C7-0434-41AB-86D0-9338429BA2C8

でも実はよくよく見ると雪が降ってるんです!!

この先まだまだ道は続くのですが、寒さと積雪の状況を見て

今日はここまでで折り返すことに。

皆さんの気持ちは暖かいランチへとすでに向かってるようでした(笑)

 

せっかくなので、私もちょこっと登ってみると・・・

69300105-9D8D-4DEA-AFFF-A177120EC716

そこからはこんな景色が!

2EE1378C-AF32-4C61-9910-DFD59E163E38

対岸の雪雲に覆われた山々と、青い琵琶湖♪

雪が降る寒い中にもなんだかちょっと得した気分になれる景色を見られました。

山に登らないと観られない景色。

きっとそれが楽しみでトレッキングやめられないんだと思います(^^)

 

無事に降りてきた下界は、びっくりするぐらいいいお天気☀

やっぱり山の天気ですね~!!

E3DBD2E3-4D37-4573-BDCA-FCC614AFD809

そして、今日はここでお待ちかねのランチタイムでした。

美味しいふわふわハンバーグが人気のお店
『makanaiya』さん♪

〒520-3027 滋賀県栗東市野尻597グレーシー栗東エクサーブ1階 
TEL・FAX 077-552-3885
http://makanaiya.net/

寒い冬景色の山から暖かい場所でのほっこりランチ。

こじんまりとした、とても居心地の良いお店なんです!

19296974-3A58-403F-8865-A946025FBB8A

お腹の中から温まる大満足ランチでした!

ひょっとしたら今日は消費カロリーを上回ってるかも・・・

 

ランチ後の温泉タイムは時間の都合もあり、急きょリクエストで別の場所へ。

CE1F9E28-1576-47E5-BA95-7B90F14334CE

菜の花畑と冠雪の比良山系。

インスタ映えする滋賀県人気のスポットです!

ここでも皆で一緒に一枚!と思ってたのですが、

車を降りた瞬間ものすごい風が!!!

なんと、今日一番寒かった場所(笑)

あまりの寒さに皆さん写真を撮ったら車へ逃げ込むように退散。

この日の滋賀県南部は強風注意報が出ていたようです。

 

またまたゆるりとした『1dayトレッキング』

寒い時期にはトレッキングついでにどこかに立ち寄るプランもなかなか楽しいものです。

またのリベンジ天狗岩&ランチ付きのトレッキングへのご参加お待ちしております。 

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。