LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

Nadi CAMP -day2-

#Blog

Nadi CAMP 2日目

夜中に激しく降っていた雨もやみ、

朝からみんなで豪華な朝ごはん♪

E7209F2E-B431-4044-9441-053340BED2A6 

キャンプに来るとなぜだか朝早くから目が覚めて、

朝早くから活動的に(^^)

ご飯を食べた後はみんなできっちり後片付けまで。

みんなで片付けるとあっという間ですね~

 

1泊2日お世話になった『かぶとの森テラス』さんにもお礼をして、

本日はいざ!トレッキングへ!!

E0A42971-829A-404C-87EE-4832BD6842E7

今日の目的地は『錫杖ヶ岳』676m。

歩きやすいトレイルや鎖の付いた岩場があったりと変化に富んだ楽しい山。

出発前のみんなの元気な笑顔からスタートです。

A6B4C652-3797-4565-A219-02949F114D07

9CB44ACC-E3DD-4FBE-8879-8AD08ACCEA01

山頂に向けてトレイルには①~⑨まで番号があります!

次の数字に向けて一歩一歩進んでいきましょう♪

E2E2FB7F-C395-4E68-BF9E-FF4EA2D6B92A

トレイルに入って最初のうちは森の中をのんびり歩き。

所々小さな川を渡ったり、木々の間を抜けて行ったり。

AF1D3EF9-3DD7-46D4-B282-16341FAE3B3A

②番までが意外と近いんです!!

番号探ししながら歩いていると次までがあっという間!

宝探しの感覚ですね♪

E1E66504-3F42-40DB-A989-BDAC98BF264E

B2AE7643-5065-457E-A464-5D9D39C69442

所々にこんな休憩場所もちゃんとあるので、一息つきつつ登っていけます。 

1D4E46D6-BC75-4C98-B708-E57B46E22E3E

30554105-078D-42FF-8562-AD5ACD0A08ED 

パッと開ける場所では山並みが連なる風景も見え、

そんな場所では心地のいい風が汗をかいた身体を良い感じで冷やしてくれます!

F796FE8F-4324-42EF-AC29-5C442092523F

一気にリフレッシュ!!できますよね。

6E5F6D36-C7F0-45B9-A52F-96FDB4E28610

ここはキチンと整備されているトレイルなので、歩きやすく、

時にはこんな登りもありますが・・・

916FB943-E693-40E5-B8C7-31DB00FEB77B

ゆっくり登れば誰もが行けそうな、そんな素敵な山なんです。

378E243D-DC77-4460-961F-4A2F9D7E7C7F

木漏れ日がキレイな道をゆるりと抜けたら・・・

最後はちょっとしたスリルも味わえる、楽しい岩場登り♪

手袋はめて両手両足、全身使って登っていきますよ~!!

57B3725F-56CA-4AD1-A69B-21CDF4596754

C20B14C5-9FA0-4B2D-B17D-E096C38FBB27

アスレチックみたいで、怖いというよりむしろ楽しい!!

ここを過ぎれば、もうまもなく頂上!

4A57A0AC-8DAD-4CE3-A9BB-C742CA003550

今日もみんなで無事に山頂に到着しました!!

5EFB9069-BD24-4217-838F-6DD6507D2799 

直前まではガスっていて見えなかった麓の景色も、到着後にはパァ~とはれて360°!

下に見える湖は『錫杖湖』

そのまま飛んでいけそうでしょ!!

607138FF-87D4-4614-87D4-60758D85F0A8

山頂で景色を堪能し、のんびりしてから、ゆっくりと下山開始。

74164427-3CDD-41B9-8577-BAE3DD07E37C

「こんな所登ってきたの~!!」

とみんなから声が上がるぐらい帰りの方が急激な岩場感。

慎重に慎重に。帰りはお尻も使って下りていきます。

2241C274-2BF5-4064-A2C7-EF22EBF2A48E

同じ道を戻っているのに、なぜだか見覚えのない場所も(笑)

人の記憶ってあいまいですね。

 

帰りもワイワイ言いながら、終始元気な皆さん!!

35CFB193-9558-4C72-9CA1-8CAFCAF40198

最初と変わらないこの笑顔で無事にケガなく降りてこられました♪

 

往復約4kmに色んな楽しみがギュッと詰まっている『錫杖ヶ岳』

キャンプの2日目にちょうどいい山登りでした!!

 

大量の汗をかいた後はやっぱり温泉♡

帰りは『さるびの温泉』に立ち寄り、サッパリとして帰路へと。

この時期のトレッキングと温泉のセットは最高ですね!!

 

Nadiからもそんなに遠くない『かぶとの森テラス』と『錫杖ヶ岳』

ご家族で行ってものんびり楽しめそうですよ。

行ってみたいと思った方はこの夏でも、ぜひどうぞ~♪

☆かぶとの森テラス☆
http://kabutonomori.com/

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。