LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

京北の森を走る トレイル整備 event

#Blog

今週末9月1日(土)に行われる

第2回「京北の森を走る」京都京北トレイルランニング大会。

その大会コースの整備イベントを、kyoto woods さんと、monky crewさんと協同で行いました。

41A5FCF0-14A0-4BF2-86E9-84B35639A3D7

先日の台風で崩れている場所もあり、2グループに分かれてコース整備に。

雨風によりコース上にかかった、

倒木や枝など、力を合わせてどけていきます。

52A7AD2D-110F-4024-8549-89D5B378A0CD

普段のトレッキングやトレイルランニングとは違う視点で、

コースを通るランナーの事を思いながら、安心して走りやすいようにと整備していきます。

 13FF9D63-954F-4493-BA62-E76DF07830D2

荒れたトレイルが綺麗になり、道が通ってくると何とも言えない達成感とで、

楽しみながらどんどん進んでいきます。

C9A4B147-D5EF-4B52-8A8E-D787AA6E5BAD

レースでは、登りの山場も笑顔で登頂。

A5F1B188-7852-4774-A90F-5B7744E88175

コースのマーキングも行いながら、

数チームに分かれてでしたが大会コースのほぼすべてのトレイルを回る事ができました。

3C33C4E3-F781-42E6-98DA-7984C52C69C6

昨年度、第1回目を実施した、京北トレイル大会。

大会のために繋いだ京北の森のトレイルコースはその後少しつづですが、

山を楽しむトレイルランナー達が足を運んでくれるようになってきています。

B3A17929-B78C-4DA8-B2BF-1F168A15DD7F

今回のイベントのように、大会の参加有無に関わらず、

多くの方々が京北の森を知り、京北の山に親しみ足を運ぶ、

そんな機会を増やしていければと思っています。

 D7DBD3C5-2463-4D40-9187-961DB05AF07E

 

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。