LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

スラックライン

#Blog

この日のアウトドアクラスは〝スラックライン

スラックラインとは二点の張った、5cm程の帯の専用ラインの上で楽しむスポーツです。
元々はロッククライマーが遊びで始めたようで、遊びの感覚がとても多いです。

人と競わず、ラインの上に乗る練習は集中力を高め体幹強めることもできます。
ラインには緩み、張りが有りやわらかいです。

「約5cm程のライン幅に立てるのは、やわらかさがあるから。
ラインもやわらかいですが、上手に立つには身体もやわらかく、脱力しなければいけません。」

と、皆さんに乗り方の基本とアドバイスお伝えするのが
太極拳やカンフーのクラスでおなじみTOMI先生。

19073852_1321412481310448_1213129968_n

固まっている身体は凝ったり転んだりします。
ラインの上でも同じです。

またラインに乗る上で重要なのが重心の移動です。
足の裏はもちろん、上半身下半身の重心移動もバランスをとる上で大事になります。
自身の身体の中を観て遊ぶ楽しさを是非体感してもらいたいです。

次回のスラックラインのクラスもお楽しみに。

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。